東大は、一刻も早く悠仁様の受け入れを表明して、混乱を収束させるべきではないですか?
最近は、小中高の教師はなり手が激減しているから、期待しづらいかと。
> 特別扱いされたらその分掛かってくるプレッシャーが大きいぞ。後々に役立つならそれで良いが。 将来つくであろう天皇という地位へのプレッシャーのほうがはるかに大きいと思うが。自分の発言や行動が国益に影響するのだから。
> 指導教官と学友両方だよ 指導教官が何度も指摘したところで、賛同する学友がいなければ無視するだけだな。学友に関係なく、自分だけが守らなければならないのなら、家庭教師をつければいいだけのこと。 君は相変わらず皇族教育とは何なのかを説明できていないね。
それを言い出したら、帝王学云々が出てくるよ。俺はあんまり期待してないが。
天皇でありかつ東大卒であるというのも何か重たいな。フィールドワークとかで息抜きできれば良いけど。
秋篠宮が学習院しか出ていないというようなプレッシャーを感じていたというなら話は別だけど。
俺的には反天連の菅孝行氏。
全く理解してもらえないようなので、もういいです。