インターエデュPICKUP
100 コメント 最終更新:

ちょっと恥ずかしい?鉄緑東大ルートの真実

【7515327】
スレッド作成者: 和田秀夫 (ID:6KDC20XEpME)
2024年 08月 04日 08:14

鉄緑会だと知った時の東大生の反応


「鉄緑会スゲーよ」


「マジで?(こいつ中学で数3やってたんか。そこまでせんと東大入れんの?しかも理3ならまだしも、それで東大普通学部ってw俺なんか夏まで部活やってて、受験勉強始めたの高3秋だよw)」

【7680879】 投稿者: (^^;   (ID:OpHAD2cHlJc)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:06

2024最新版
共テ数学大学学部別平均点(200点満点)
175 東大文二←東大経済「優先」進学枠☆彡
174
173
172 京大経済 京大総人
171 東大文一←東大法「優先」進学枠☆彡
170
169
168
167
166
165 一橋経済
164 東大文三←東大「全学部」ボーダー(笑)
163 京大法
162
161 京大文
160 一橋商
159
158
157
156 一橋法
155
154
153
152
151
150
149
148 一橋社会←文系単カタワ芋蟲アワレw

【7680977】 投稿者: 別に   (ID:wMPeCzD92FI)
投稿日時:2025年 06月 12日 10:41

東大(特に理系)や首都圏の難関医学部辺りだと鉄緑出身者なんかごく普通だから別に何とも思わないでしょ。
特に首都圏の一貫校出身者からしたら珍しくも何とも無い。
中学時代からの高校範囲先取りなんかも、このレベルの大学に入ってる人達からしたらごく普通に誰でもやってる話で違和感も何もない。
自力でやるか塾予備校(鉄緑とかね)を利用するかくらいの差しか無いですから、鉄緑に通ってたとか言われても「ふーんそうなんだ」くらいの感想しかないよ。

公立コースで過去に塾・予備校など全く利用せずみたいな経歴なら異色過ぎて逆にちょっとビビるでしょうけど。

【7681059】 投稿者: 笑える   (ID:cI9vCE0o96Y)
投稿日時:2025年 06月 12日 17:51

鉄緑行って理一とか、あほちゃうかって普通に思うけどね。

理3ならまだわかるけど、それでもまあ異常だよね。

これが非鉄緑東大組の普通の感想。

【7681061】 投稿者: 無駄   (ID:in3reBJsyok)
投稿日時:2025年 06月 12日 18:08

無駄さ加減で言うのなら、わざわざ中学受験までして早慶MARCHあたりの附属からのエスカレーター進学とかの方が余程に馬鹿馬鹿しい気もしますけどね。
早慶ならまだしもMARCHとか特にですね。

【7681248】 投稿者: 日本衰退   (ID:g1r8F7gLweg)
投稿日時:2025年 06月 13日 10:58

いつの間にか鉄緑会に行くことが恥ずかしいことになったんだねえ

日本も衰退したね

【7681935】 投稿者: 知らんけど   (ID:aLlW7rEqw.U)
投稿日時:2025年 06月 15日 10:13

鉄緑会経由東大卒が売りの動画配信者が「凋落する大学は地方国立大学」ってやってて、金を使っててこれかよ!?と思った

【7691081】 投稿者: 理系ならわかる   (ID:rY6.69.B7jk)
投稿日時:2025年 07月 13日 09:14

十代前半に訓練するのは発達段階のエビデンスからは正しいが
進学先は理科1類で
専門は情報、機電であるべき。
医学や法律、経済、生物学、人文科学なんて偏差値45でも理解できる内容。
まあ医学部は給料高いからわからんでもないが
それ以外に進学するのは頭脳とリソースの無駄。

【7694200】 投稿者: 鉄でも   (ID:FTb5jdZVRl6)
投稿日時:2025年 07月 22日 23:04

筑駒開成から鉄緑会レギュラーで東大(理3とかは好き好き)は賢いとは思う!以上

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー