鉄緑会だと知った時の東大生の反応 昔 「鉄緑会スゲーよ」 今 「マジで?(こいつ中学で数3やってたんか。そこまでせんと東大入れんの?しかも理3ならまだしも、それで東大普通学部ってw俺なんか夏まで部活やってて、受験勉強始めたの高3秋だよw)」
東大でもないあなたが言うのが笑い種。
東大では鉄緑会出身者に対して御苦労様と同情して冷やかに見られてた 東大上位クラスは塾いらず合格組もゴロゴロいた 周りは臨海セミナーの模試をペースメーカーにしていた 筑駒と開成の出身者が多数いた
受かる方法なんてどうでもいいと思うけど、鉄なしとかが騒いでる(本当は東大でもない人たち)印象 鉄ってそんなに辛くない(むしろ楽しい) 部活が楽しい人ばかりじゃないですよ
ガリ勉して東大に行くのが恥ずかしい時代。 しかし中国人や韓国人はもっと勉強している。 更に言うなら、こんなに勉強していない国は日本ぐらい。 衰退するのは当たり前である
ニー のあなた様に言われましても。