インターエデュPICKUP
110 コメント 最終更新:

日本の経済発展の足枷になっている地方国立 解体してみんな東京に出てくるようにすればいいよね

【7651388】
スレッド作成者: 地方民の逃げ場所 (ID:arH8GCbEQTA)
2025年 03月 18日 09:00

大して勉強したくない地方民の逃げ場所である地方国公立は不要。

【7664618】 投稿者: ほんと   (ID:mirJteP8.Tg)
投稿日時:2025年 04月 18日 11:15

妄言のためにずっと税金垂れ流し、腹立つ。

【7664857】 投稿者: 都市戸籍   (ID:rirL.DxKlhk)
投稿日時:2025年 04月 19日 00:26

中国の様に都市戸籍を作れば簡単に都市部への流入は出来なくなるが自由を奪われるのはそれ以上に痛い

【7665165】 投稿者: 要は   (ID:GUCfNrxsHQ6)
投稿日時:2025年 04月 20日 00:23

要は地方に魅力が無いんだよ。
その状態で地方創生ねぇ。
俺は今地方に住んでいるけど、ウンザリしている。
人口が減るのは自業自得だと思うな。

【7665345】 投稿者: 緊縮財政政策   (ID:6csUcn4ahvs)
投稿日時:2025年 04月 20日 19:51

政府が地方切り捨ての緊縮財政政策を打ち出してるんだから地方創生など成し遂げれるわけがないよ…

【7665462】 投稿者: 東京の役人   (ID:jHPXbElUZk.)
投稿日時:2025年 04月 21日 09:31

東京在住の役人の考えた地方創生なんて絵空事になるに決まってる。実情を肌で感じてないんだから。
単に税金を無駄に使ってるだけ。

【7665796】 投稿者: 要は   (ID:Y1dKA3GlQqw)
投稿日時:2025年 04月 22日 15:46

要は金くれってことか?
ただのバラマキじゃあ、根本的な解決にはならんだろ。

【7665874】 投稿者: 愚策   (ID:8VRo03u4SMY)
投稿日時:2025年 04月 22日 19:44

地方創生こそが愚策
税金の無駄づかいでしかない

【7665958】 投稿者: パソナ   (ID:7nQ3OtfYl52)
投稿日時:2025年 04月 22日 22:46

地方創生で淡路に行ったパソナなんか叩かれるし。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー