インターエデュPICKUP
110 コメント 最終更新:

日本の経済発展の足枷になっている地方国立 解体してみんな東京に出てくるようにすればいいよね

【7651388】
スレッド作成者: 地方民の逃げ場所 (ID:arH8GCbEQTA)
2025年 03月 18日 09:00

大して勉強したくない地方民の逃げ場所である地方国公立は不要。

【7653881】 投稿者: 私大工作員うるさい   (ID:H/M7VE1oq56)
投稿日時:2025年 03月 22日 19:54

誰もスレ立て本文に関心がない。

【7653915】 投稿者: 四駆の軽   (ID:TyIrhHGaee6)
投稿日時:2025年 03月 22日 21:11

財政破綻の自治体が増加する。インフラ整備が困難になり、それこそ自給自足。でんきは自分で作り、水は井戸。
暖房は薪ストーブ。トイレは浄水装置。
自分は既に電気以外は切り替えた。電気は数年で自家発電に変えるつもり。ても、道路はどうにもならない。
四駆の軽はいつも常置。

【7653920】 投稿者: ガサ地区並み   (ID:AdBpGV6gApg)
投稿日時:2025年 03月 22日 21:23

多けりゃよいってことでもないと思います。
東京の人口密度はガサ地区並み。

人口密度 1平方キロあたり

豊島区    22191人
中野区    22195人
荒川区    21428人
文京区    21284人
台東区    20947人

多摩市    7004人
日野市    6963人
八王子市   3090人
青梅市    1260人

東京23区   15708人
東京都全体  6425人
ガザ地区   6018人

これは、これでマズくないでしょうか?

【7653993】 投稿者: 高学歴   (ID:0h/tws4ptzg)
投稿日時:2025年 03月 22日 23:41

少子化の最大の原因は高学歴化ではないか。高校を卒業してすぐ就職すれば、適齢期にはある程度仕事に慣れて生活資金も貯まっている。
就職時期が遅いと覚えるべき多くの仕事に日々忙殺され、恋愛どころでは無い。
高学歴化が悪いとは言わないが、大学多すぎる。

【7654457】 投稿者: コスメ   (ID:90sukSvbB9M)
投稿日時:2025年 03月 23日 19:58

コスメも服も韓国や中国のZOZOみたいなところから購入している、と言う若い女性が多く、店舗で試着して購入する世代に支えられてきた百貨店や大型店舗を支持する層が衰退するのは目に見えています。

高齢者が一軒家に住み続けること自体贅沢だし、まして、ポツンと一軒家となると、完全自給自足、野垂れ死ぬ覚悟がなければ、多くの人に迷惑をかけることになりかねません。あの番組を見ていると、元気なうちは良いけれど、救急車が必要な状況の時はどうするつもりなのだろうと心配になります。

【7654463】 投稿者: 私大工作員うるさい   (ID:H/M7VE1oq56)
投稿日時:2025年 03月 23日 20:02

スレと無関係に話をヨコするのもありですね。

【7654570】 投稿者: 切り捨て   (ID:/47bCVbgT6U)
投稿日時:2025年 03月 23日 23:37

地方は地方都市にインフラ集中させるべき。
大胆に過疎地域を切り捨てて、過疎地域の人間を地方の都市部に集住させてインフラ維持のコストを削減する。
産業がなく消えゆく自治体は積極的に消していかないと立ち行かなくなる。

【7654717】 投稿者: 帰化   (ID:drSND8.9anA)
投稿日時:2025年 03月 24日 08:46

とりあえず外国人移民を増やして子供をたくさん産んでもらい繁栄させることが人口増加につながる。中国人の帰化も毎年進んでいるようなので更増えれば社会は維持できそう。増えない日本人より外国人優遇するのは今の時代理に適っていますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー