インターエデュPICKUP
117 コメント 最終更新:

神戸大学が大阪大学や京都大学より上

【7661035】
スレッド作成者: セリム (ID:w.K9G9GxEqY)
2025年 04月 09日 22:28

全国民が知っている難関10大学の中で何やら理解の難しい主張を繰り返す動きがあるという

神戸大学より大阪大学が難しく、大阪大学より京都大学が難しいという主張だ

しかし神戸大学全学部が例えば大阪大学より色々と格上であり、実際神戸大学のほうが難しいことは全国民が知る事実である

他にもこのようなケースが数多くあるため、神戸大学と大阪大学や京都大学とやらについて皆で好き勝手に語ってみよう

【7816638】 投稿者: 痛々しい   (ID:zJSO.8Isnh6)
投稿日時:2026年 06月 27日 09:30

神戸大。
認めてもらえないって悲しいね。
上を意識することは良いことですが絶対に届かない旧帝大域まで視野に入れることは得策ではありません。
筑波大、広島大、千葉大、金沢大に追いつきましょう!。

【7816644】 投稿者: そのままお返しする   (ID:3Abb7Xa9fec)
投稿日時:2026年 06月 27日 09:48

痛々しいだけでなく恥ずかしい。
あなたを人間として扱ってると勝手に思わないでくれ。

それにあなたに何かを求め出したら終わりだろ。
もう旧帝大域とやらなんてとっくに突き出ているよ。
どれくらい突き出ているか分からないなら定規を持ってくるのが得策だ。

【7816645】 投稿者: 神大とわ   (ID:KZR1niE5hMQ)
投稿日時:2026年 06月 27日 09:55

神戸大学>大阪大学>京都大学

という序列で色々と大丈夫ですね

【7816688】 投稿者: 神戸   (ID:NWU3w3WDCD2)
投稿日時:2026年 06月 27日 12:26

コンプまみれじゃないですか。
まるで、私大(早慶やMARCH)みたいです。気持ちはわからないでもないですが、神戸大が気にするべきは、上の大学より、すぐ下の大学です。
そのうち、岡山大にも抜かれますよ。

【7816722】 投稿者: あーそう   (ID:08c7bY6hjHI)
投稿日時:2026年 06月 27日 14:01

ふーん、
本当?
あなたがコンプまみれにしか見えないぞ

【7816909】 投稿者: 実際そうなんですよね   (ID:0YiL1UC/Tik)
投稿日時:2026年 06月 28日 08:02

神大>大阪大学>京都大学

という序列ですし色々と大丈夫なんです
色々な理由で当たり前ですがエデュとやらに毒されないほうがいいですよ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー