インターエデュPICKUP
129 コメント 最終更新:

国立大学って東大以外は立地の悪い大学ばかりですよね?地方にある大学は論外にしても都心にある一橋もど

【7674033】
スレッド作成者: 安い古い臭い汚い (ID:.Em9LUemZiU)
2025年 05月 20日 13:24

国立大学って東大以外は立地の悪い大学ばかりですよね?何か理由があるのでしょうか?

地方にある大学は論外にしても、一橋にしても東京都は名ばかりのど田舎だし、青山や池袋に鎮座する青学立教あたりとはえらい差だと思うのですが、あえてど田舎に大学を作る戦略だったのでしょうか?

【7677464】 投稿者: まぁまぁ   (ID:Anqup3BZWuw)
投稿日時:2025年 05月 31日 17:53

大学くらいまともな大学(国立大学)に行きましょう。
早慶以下、私立大学って何でも誰でも入れるじゃないですか、その上、学生も多いし。それって学生の質が悪い上に治安も衛生面も悪いってことでは?
勉強してきてそんな大学に行くの嫌でしょう?
東京に住みたいなら卒業して帰ってきたらいいじゃん。

【7677539】 投稿者: 不動産   (ID:8VRo03u4SMY)
投稿日時:2025年 05月 31日 23:11

自民党が不動産業者の献金目当てに中国人による投資目的の不動産買い占めを放置・推進しているから、マンションは庶民が住むには手が届かなくなり、中国人は投資目的だから住まずに放置するのでマンションの管理や修繕も機能しなくなる。つまり日本の住環境が徹底的に破壊されつつあるのだ。

【7677701】 投稿者: 湾岸のタワマン   (ID:ME0oS75MRwE)
投稿日時:2025年 06月 01日 17:55

地方から来て頑張って仕事して湾岸地区のタワマンを買うっていうのは良いと思うんだけど、不動産屋が言わない絶望的なデメリットがあるから覚えておいてください。とにかく1年中臭い、下水道の匂いが常にしてる。雨の日なんてその為にマスクするくらい臭すぎる。

【7677753】 投稿者: 臭い   (ID:E1Sv.Zfo6ZU)
投稿日時:2025年 06月 01日 20:17

それは辛い。買った以上は我慢。
以前は、ゴミの埋立地だからかな。

【7677797】 投稿者: 同意?   (ID:8VRo03u4SMY)
投稿日時:2025年 06月 01日 23:25

いやそもそも東京に一極集中し過ぎているからこんな問題が起こるのであって、地域分散によって、均衡的に国全体が発展するようにすべきだろう。

【7677818】 投稿者: 消費構造   (ID:nGSKkUj3Qnk)
投稿日時:2025年 06月 02日 00:30

最近の消費構造と同じですね
身の丈に合わないけど他の人が欲しいと言ってるから欲しい
どこかの誰かが美味しいと言ってるから食べたい飲みたい
そこに自らの好みは存在しない
無理なら郊外に住めばいいだけの事

【7677873】 投稿者: 郊外   (ID:U9mio2qgmXY)
投稿日時:2025年 06月 02日 08:36

都内特別区と都下(市町村島)とはかなり不動産価格が違う。都心から離れた東京都下や埼玉や神奈川など郊外から通勤する人が増加しそう。

【7677887】 投稿者: ニュース   (ID:RHakecwDedY)
投稿日時:2025年 06月 02日 08:53

大企業社長や役員の自宅前で、記者が取材しているニュースシーンをたまに見かけますが、意外にこじんまりと庶民的な戸建だったりします。
大企業の社長も元々はサラリーマン、家を買った若いうちはせいぜい年収1500万位だったのかな?とちょっとほっこりします。
最近では、フジテレビの役員さんのお宅もそんな感じでした。
とはいえきっと立地は良いんでしょうね。
これは広いお宅だなぁ、という時は埼玉や千葉だったりします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー