アートの才能を伸ばす女子教育
国立大学って東大以外は立地の悪い大学ばかりですよね?地方にある大学は論外にしても都心にある一橋もど
国立大学って東大以外は立地の悪い大学ばかりですよね?何か理由があるのでしょうか?
地方にある大学は論外にしても、一橋にしても東京都は名ばかりのど田舎だし、青山や池袋に鎮座する青学立教あたりとはえらい差だと思うのですが、あえてど田舎に大学を作る戦略だったのでしょうか?
都心の住宅が圧倒的に足りてない??
結局墨田区のマンションにしたけど、不動産屋にいくらでも物件あったよ!
神田駅から徒歩4分ワンルーム(1K風呂トイレ別)7万円台とか最後まで迷ったし。
もうタワマンにこだわるのやめたら?建てても住めないんでしょ?意味ないじゃん。
湾岸部は東日本震災や能登地震から低地は壊滅だと知れてしまい閑古鳥ですよ。晴海も3割空き家で中国人も地震国の低地は壊滅だと輪島見てショック受けて売りに走っているからババ抜きですから国民にババ引けということ?
そもそも関東大震災で東部下町の中央区、台東区、江東区などは壊滅している
どんどん人口少なくなるのに?誰がメンテを?
日本が無くなる というのも現実味を帯びてくるね。
古いインフラがドンドン壊れてるのに、こんな事してる場合じゃないだろ。
あと、昔から住んでいる人はホント可哀想。デベロッパーが東京の値段を再開発で釣り上げて、固定資産税あげてさ。
そういうことでしょうね。
タワマン建設地は、大工場の跡地、埋立地だったところでした。空き地にしておくのは自治体にとって税収、人口減など不都合だったから、整備費用がかかっても回収可能性が高い建物をデヴェロッパーと組んで建てまくったのがタワマンの実態です。
さらに、東京の低地・浸水地帯に防災用の空き地を確保することを目的として、密集したバラック街を取り壊し、低所得者の住居確保とする手法で建設されたタワマンもあります。タワマン低層階の住民のマナーが問題とされる原因はここらへんにありますね。
いっぽう、上記の事情とは関係のない武蔵野台地地帯のホワイトカラー第3~4台世代である東京富裕層系の住民が占める地域は、タワマンとは縁もゆかりもないわけです。武蔵野・三鷹が規制によってタワマンを事実上禁止にしているのも、貧富抱き合わせで身動きとれない23区より自由度が高いからでしょう。






























