日本大学明誠高等学校
2024年度から新校舎で授業開始!
充実した教育環境の日大付属高校
充実した教育環境の日大付属高校
国立大学って東大以外は立地の悪い大学ばかりですよね?何か理由があるのでしょうか?
地方にある大学は論外にしても、一橋にしても東京都は名ばかりのど田舎だし、青山や池袋に鎮座する青学立教あたりとはえらい差だと思うのですが、あえてど田舎に大学を作る戦略だったのでしょうか?
東京科学大、博士学生に年400~500万円「卓越大」認定で 2025年12月29日 2:00 [会員限定記事]
政府の10兆円ファンドで支援する「国際卓越研究大学」に認定されることになった東京科学大学の大竹尚登理事長と田中雄二郎学長が、日本経済新聞のインタビューに応じた。研究力強化に向けた対策の一つとして、博士課程の学生への経済的支援を年間で数百万円増やし、平均年約400万~500万円にする方針を示した。
田中学長は「自立した生活ができ、研究に集中できる環境を整えたい」と話した。支援額は「社会人の給与並み...
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。残り740文字
研究室に所属する人手を増やさないとね、博士課程後期が授業料を払ってタダ働きしてたのが可笑しかっただけだから。