正直、地方国立レベルでマーチに受かるのは、相当しんどいと思います。 私立を共テ利用メインで組んだのは、一般受験だと日東駒専レベルでも厳しいのがわかっていたからです。 その証拠に共テ世界史は9割越えでしたが、一般の東洋の問題は全くできませんでした。 ちなみに共テは8割弱でした。
この元日の丑三つ時に連続投稿の方に返信をすると、あっという間に削除されますね。そういったルーティンがあるのでしょう、ローマ帝国が崩壊に至った様に。
最近よく見る阪大(卒業)生の動画が興味深く、学問を究めた者のみが到達できる領域に触れその面白さに感心させられている。高校で何を学んだのか、それまでの努力や知力は圧倒的で殆ど理解できない世界。本来大学とはそういう選ばれし者の為に存在するのではないか。異次元の賢さが羨ましい。
羨ましいですね。