インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7680887】 投稿者: 定義   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:15

一流企業に東芝や日産・・が入っているのかな?

【7680888】 投稿者: 宅配便   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:16

佐川やヤマト・・・も入っているのかな?

【7680889】 投稿者: GMARCH   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:21

GMARCHのネックは「中央・法政の多摩キャンパス」と「青学の相模原キャンパス」でしょうね。
都心から遠すぎて、近場の学生以外は自宅から通えません。

【7680891】 投稿者: バイト   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:22

都心から遠いとバイトや就活も不利でしょう。

【7680892】 投稿者: 都心回帰   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:22

都心に帰らないと、学生を確保できないおそれもあります。

【7680893】 投稿者: 厚い壁   (ID:XGwRnvwVy3k)
投稿日時:2025年 06月 12日 00:26

早慶>上理GMARCH>四工大・日東駒専>大東亜帝国の壁は大きいです。

【7680949】 投稿者: たしかにそうだが   (ID:WczA4x08IhU)
投稿日時:2025年 06月 12日 09:34

序列が上の大学に行くことに「この先」どれほどの意味があるのか?

【7680950】 投稿者: レビット   (ID:WczA4x08IhU)
投稿日時:2025年 06月 12日 09:36

アメリカでは、レビット大統領報道官が「ハーバード大でLGBTQを学んだ人より、電気工や配管工などの人材がもっと必要」と発言

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー