上智経済 80% 20% 明治商 上智経済 80% 20% 立教経済 上智文 62% 38% 明治文 上智理工 75% 25% 明治理工 上智理工 22% 68% 東京理科理学部 以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの? 明治の3位が現実化
一流企業に東芝や日産・・が入っているのかな?
佐川やヤマト・・・も入っているのかな?
GMARCHのネックは「中央・法政の多摩キャンパス」と「青学の相模原キャンパス」でしょうね。 都心から遠すぎて、近場の学生以外は自宅から通えません。
都心から遠いとバイトや就活も不利でしょう。
都心に帰らないと、学生を確保できないおそれもあります。
早慶>上理GMARCH>四工大・日東駒専>大東亜帝国の壁は大きいです。
序列が上の大学に行くことに「この先」どれほどの意味があるのか?
アメリカでは、レビット大統領報道官が「ハーバード大でLGBTQを学んだ人より、電気工や配管工などの人材がもっと必要」と発言