上智経済 80% 20% 明治商 上智経済 80% 20% 立教経済 上智文 62% 38% 明治文 上智理工 75% 25% 明治理工 上智理工 22% 68% 東京理科理学部 以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの? 明治の3位が現実化
トランプ大統領も、助成金を職人を養成する職業校に回すべきだと述べ、「実学」を重視する姿勢
生成AIで相当な割合の知的労働が無くなる社会がすぐそこなのに
未だに大学の序列とはね
化石のような発想である。
今後は、誰からどういうことをどのくらいのレベルで学んだかが問題になる。
知識量や学校歴は、参考にはなるが、決定打には程遠い
そんな社会がすぐに到来することを考えて、物事を考えるべき
社会状況はすっかり様変わりしたもんだ。