インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7680990】 投稿者: いずれにせよ   (ID:Irpf5s68XkM)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:20

いずれにしても早稲田、慶應のレベルにはまだまだ届きません。

【7680998】 投稿者: 芝浦工大   (ID:RA.AUTUfJ1A)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:48

申し訳ないですが、ましてや上智、ICU、GMARCHの理系を選ぶなら芝浦工大を勧めます

【7680999】 投稿者: 理系   (ID:RA.AUTUfJ1A)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:50

理系単科大に私大総合の理系は大きく溝を開けられてます。

【7681000】 投稿者: 研究内容   (ID:RA.AUTUfJ1A)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:53

研究内容しかり、設備しかり、教員しかり、予算しかり

【7681001】 投稿者: ぜひ   (ID:RA.AUTUfJ1A)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:54

理系でどの分野を研究したいかが何となくでも決まっている受験生は、ぜひ理系単科大を目指してほしいです

【7681002】 投稿者: 総合大   (ID:RA.AUTUfJ1A)
投稿日時:2025年 06月 12日 11:56

そうでなくて理系でまだどの分野か決まっていない受験生は総合大の理系学部が良いと思います。

【7681006】 投稿者: 偏差値   (ID:rXwSN.6Xhh6)
投稿日時:2025年 06月 12日 13:06

偏差値はあくまで受験生=高校生=教科書レベルの内容での評価。

【7681007】 投稿者: 大学の評価   (ID:rXwSN.6Xhh6)
投稿日時:2025年 06月 12日 13:07

大学の評価は4年間学んだ後の卒業時の学生の能力で評価すべき。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー