インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7681008】 投稿者: 私文卒   (ID:rXwSN.6Xhh6)
投稿日時:2025年 06月 12日 13:08

そういう意味で一般的に私文卒の学生の評価は?

【7681011】 投稿者: 理系   (ID:rXwSN.6Xhh6)
投稿日時:2025年 06月 12日 13:15

理系についてはこれらの順位は全く違う。

【7681020】 投稿者: 東北大   (ID:rXwSN.6Xhh6)
投稿日時:2025年 06月 12日 14:00

国立大学でも理工系は東大より東北大の方が上というのも同様。

【7681032】 投稿者: 明治って   (ID:52P1bplqzNE)
投稿日時:2025年 06月 12日 15:06

少子化の時代にあってもいまだに、一般入試の割合が高いと聞く

【7681035】 投稿者: 相変わらず   (ID:52P1bplqzNE)
投稿日時:2025年 06月 12日 15:17

相変わらず早稲田落ちが多いようだが。

【7681040】 投稿者: つまり   (ID:52P1bplqzNE)
投稿日時:2025年 06月 12日 16:14

それだけ勉強してきた学生が多いと言うこと、その意味からも質が高いは納得いく

【7681100】 投稿者: えーっと   (ID:n9I7lr.ZpsM)
投稿日時:2025年 06月 12日 21:50

未だにこんなくだらないことやってるんだ

【7681101】 投稿者: 専門性   (ID:n9I7lr.ZpsM)
投稿日時:2025年 06月 12日 21:51

自分たちの時代は、偏差値の高い大学にいくという高校生が多かった気がする。
最近は、これがやりたいからここの大学(専門)にいくという、自分のビジョンをもってる高校生が多い気がする。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー