上智経済 80% 20% 明治商 上智経済 80% 20% 立教経済 上智文 62% 38% 明治文 上智理工 75% 25% 明治理工 上智理工 22% 68% 東京理科理学部 以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの? 明治の3位が現実化
情報量が多いということもあるだろう。
まあ、このあたりの大学は良いとしても、少子化と言われながらまだ新設大学あり、またFランクと言われるような大学多すぎ。
私学助成金などの税金が使われている
無駄を省く努力してほしい
昔、大学の序列にジャルパックがあった。JALではなく、JARだったので定着しなかったのかな。
レジャー大学だった青学、立教と違って、上智は真面目な大学だった
正直もう偏差値は関係ないと思う。
上智GMARCH成蹊成城明学はもう指定校まみれ。