上智経済 80% 20% 明治商 上智経済 80% 20% 立教経済 上智文 62% 38% 明治文 上智理工 75% 25% 明治理工 上智理工 22% 68% 東京理科理学部 以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの? 明治の3位が現実化
生徒会や部活動で組織の動かし方を知っているか?
競技やコンクールで悩みながら決断をして勝ち取ることができたか?
できなくても自分なりに戦略を立てて取り組めたか?
理不尽な場面でうまく回避することができたか?
あるいは対応できたか?
間違えずに日々同じ作業をこなせるか?
入り口は社会に役にたつと思われるスキルごとにあってもいいのかなと思います。
自分がどの方法が入りやすいのかも含めて悩んで決断して成長できます。