インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7681825】 投稿者: 曖昧   (ID:VnLkxxP8v0k)
投稿日時:2025年 06月 14日 23:48

推薦の基準が曖昧のように感じる。当然家庭の経済力も査定の対象になるだろう

【7681829】 投稿者: 4年間   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:07

4年間確実に授業料を払って貰えれば大学としても有り難い

【7681830】 投稿者: 翻意   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:07

本人の実力だけと言えないところに推薦の問題はある。

【7681831】 投稿者: まさに   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:09

現在の世相を反映しているのだろう。

【7681832】 投稿者: 昔は   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:09

そういう意味では公平だった。

【7681833】 投稿者: 金持ちでも   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:10

駄目な者は駄目だった。

【7681834】 投稿者: 当時は   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:13

入れた者は裏口入学と言われた

【7681835】 投稿者: 少なくとも   (ID:QCMIZjG6zzI)
投稿日時:2025年 06月 15日 00:14

国立にはそれは無かった

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー