上智経済 80% 20% 明治商 上智経済 80% 20% 立教経済 上智文 62% 38% 明治文 上智理工 75% 25% 明治理工 上智理工 22% 68% 東京理科理学部 以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの? 明治の3位が現実化
推薦の基準が曖昧のように感じる。当然家庭の経済力も査定の対象になるだろう
4年間確実に授業料を払って貰えれば大学としても有り難い
本人の実力だけと言えないところに推薦の問題はある。
現在の世相を反映しているのだろう。
そういう意味では公平だった。
駄目な者は駄目だった。
入れた者は裏口入学と言われた
国立にはそれは無かった