インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7682139】 投稿者: 彼らは   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 20:33

一般でももちろん受かるけれど、本番で体調不良になるかもしれない、交通機関が天候不順で止まるかもしれない等々のリスクを考えて、受験機会を増やすために受けています。

【7682141】 投稿者: アベレージ   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 20:38

苦手科目がなく、コンスタントに評定5を取れる優秀な子ばかりです。

【7682147】 投稿者: 偏差値   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 20:53

現役のときに同期で同じこと言ってる人がいたけど一般入試で入っても言動が支離滅裂で論ずることが一切できない、点取り虫みたいな偏差値中毒みたいな人もいる。

【7682158】 投稿者: 更には   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 21:08

小論文が書ける推薦、アドミッション入試のほう優れている場合もかなりあります

【7682160】 投稿者: AO   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 21:09

アドミッション入試の学生対象の授業があったのですが。

【7682162】 投稿者: ほんと   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 21:10

かなりグループレポートのレベルが高く、まだ一年生なのに学年末に卒論のように製本して、教授が記念に配ってくれました

【7682164】 投稿者: 卒論   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 21:11

卒論に匹敵する思い出です。

【7682166】 投稿者: 推薦入試とは   (ID:5ERnNk30CaM)
投稿日時:2025年 06月 15日 21:12

そもそも推薦入試とは、高校がこの成績では入試合格が危ないという生徒を大学に行かせるために大学にお願いして作った制度です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー