インターエデュPICKUP
230 コメント 最終更新:

悲報!私立3位上智が明治立教にW合格で負けてきてる理由は?上智経済80% 20%明治商 立教経済

【7680414】
スレッド作成者: 令和の常識 (ID:JFvnP2me/Ws)
2025年 06月 10日 20:43

上智経済 80% 20% 明治商

上智経済 80% 20% 立教経済

上智文   62% 38% 明治文

上智理工 75% 25% 明治理工

上智理工 22% 68% 東京理科理学部


以前から言われている上智の凋落のせいですか?それとも明治の人気ってあがっているの?
明治の3位が現実化

【7680639】 投稿者: 米国   (ID:Ho.mrwuhf9g)
投稿日時:2025年 06月 11日 08:54

米国や中国って出た大学で人生が決まる厳しい社会。

【7680640】 投稿者: かるい   (ID:Ho.mrwuhf9g)
投稿日時:2025年 06月 11日 08:55

もう必死に勉強するっきゃない。日本の大学なんてほとんど遊んでいても卒業できちゃう。

【7680641】 投稿者: 歳   (ID:Ho.mrwuhf9g)
投稿日時:2025年 06月 11日 08:55

まぁ学歴なんて歳取ったらあまり意味を持たなくなるんだけどね

【7680647】 投稿者: サラリーマン   (ID:SBMK2HpdcoE)
投稿日時:2025年 06月 11日 09:27

就職活動をしてサラリーマンになることが正しい道なのか。若い人は常識を疑うべきだと思います。

【7680648】 投稿者: 2000万円   (ID:SBMK2HpdcoE)
投稿日時:2025年 06月 11日 09:28

サラリーマンは稼ぎの半分以上を所属会社に抜かれて給料を貰います。そしてもらった年収から半分くらいを税金や社会保険で日本国に天引きされます。

(2000万円分貢献しても、貰える給料は1000万円で、そこから税金と社会保険料を取られて、手取り500万円くらいになるイメージです。)

【7680649】 投稿者: だって   (ID:SBMK2HpdcoE)
投稿日時:2025年 06月 11日 09:29

サラリーマンは「お金持ちになれない」働き方です。

【7680650】 投稿者: それでいて   (ID:SBMK2HpdcoE)
投稿日時:2025年 06月 11日 09:29

それでいて安定しているかというとそうでもなく、怪我や病気になれば詰みます。

【7680651】 投稿者: ぶっちゃけると   (ID:SBMK2HpdcoE)
投稿日時:2025年 06月 11日 09:30

ぶっちゃけると商店街の八百屋や魚屋さんの方が裕福です。法人化すれば税金面も有利です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー