インターエデュPICKUP
136 コメント 最終更新:

【受験の頂点】東大 早慶 医学部【目指すべきテッペン】

【7683520】
スレッド作成者: どれかに入りたい (ID:DFsPzPq0mAI)
2025年 06月 19日 13:20

現在高3の受験生です。

現在、河合偏差値で70、駿台偏差値が67です。

東大早慶、あるいは医学部のどこかに入りたいです。

ダメだった場合は浪人します。

【7687661】 投稿者: 就活中   (ID:QHD4Y3E3eyQ)
投稿日時:2025年 07月 02日 13:31

元々髪を染めてたら就活中か終了かすぐ分かっちゃいますね。
考えた事もなかったけど、これからも染めないでおこうって思いました。ありがとうございます

【7687796】 投稿者: あわてもの   (ID:mbYN1PWxX4o)
投稿日時:2025年 07月 02日 22:40

今さらですが、スレ主さんは大学で何を学びたいのでしょうか。
早稲田に医学部はありませんし、東大早慶に入れれば学部はどこでもかまわないのでしょうか。

そういうところが本来大切と思う私は古いのかなぁ。

【7687817】 投稿者: 古いよ   (ID:eYpACRFnTko)
投稿日時:2025年 07月 02日 23:42

売り手市場といっても大手は流石に入社は難しいですよ。昔に比べて条件を選ばなければ大抵の人は新卒で正社員になれます。

【7687878】 投稿者: あ内定   (ID:u0sfYpzLGE6)
投稿日時:2025年 07月 03日 09:51

中小が欲しいと思う子は大手も欲しい、いくつも内定取れる子との差は無くならないでしょうね。
就活が辛すぎて、もう二度とやりたくないと思って新卒の会社は嫌でも無理して何年も勤めたなぁ

【7688082】 投稿者: というか   (ID:0xLemIuJPzE)
投稿日時:2025年 07月 03日 22:58

と言うか氷河期とかよりマシなだけで全く売り手市場ではないよ
基本給増えたり採用されやすくなっているのはちゃんと能力やら資格やらキャリアやら身についている人だけ
無い人はろくでもない仕事しかないよ

【7688265】 投稿者: 就活レース   (ID:2AP5Ipc4FXw)
投稿日時:2025年 07月 04日 14:23

いいかげんこの大学生の最後に就活レースみたいな文化辞めればいいのにね。
アメリカみたいに就職と大学卒業は無関係で就職はしたい時にするみたいな文化にすればいいのにね。

【7688431】 投稿者: プライド   (ID:R7xY4GtEGhQ)
投稿日時:2025年 07月 05日 00:18

プライドが高くて実力が追いついていないとロクなことにならんなぁ

俺は「どう考えても劣等生」だったので、周りからそう思われているかもなぁと思いつつ、腐らずにやってるわ。

人事を尽くして天命を待つ

【7688706】 投稿者: 高望み   (ID:oXQE60mhiY2)
投稿日時:2025年 07月 05日 23:48

今って誰でも数社は内定もらって
当たり前だと聞いてたのですけど
そうじゃないのですね

高望みしすぎたのですかね
それともその程度だったのですかね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー