現在高3の受験生です。 現在、河合偏差値で70、駿台偏差値が67です。 東大早慶、あるいは医学部のどこかに入りたいです。 ダメだった場合は浪人します。
勉強は出来ない方だけど。 建設業に10年位いて1級土木施工管理技士は取れた。取れたけど資格があるだけで何かが出来る訳ではない。社内では安全管理と言うお荷物として何とか存在している。 とは言え物をどれだけ知っていても1級が無いと大きい現場の代理人になれない。 合格率が3割ちょっとあるので割と誰でも合格出来てしまう。勉強は関係ないかも。