インターエデュPICKUP
136 コメント 最終更新:

【受験の頂点】東大 早慶 医学部【目指すべきテッペン】

【7683520】
スレッド作成者: どれかに入りたい (ID:DFsPzPq0mAI)
2025年 06月 19日 13:20

現在高3の受験生です。

現在、河合偏差値で70、駿台偏差値が67です。

東大早慶、あるいは医学部のどこかに入りたいです。

ダメだった場合は浪人します。

【7686908】 投稿者: そりゃ、   (ID:gHEIw3d0d0s)
投稿日時:2025年 06月 30日 11:04

二◯川さんは、数年後の検証を自信満々で『望むところだ』と返信していましたからね。

【7686912】 投稿者: 身バレ   (ID:2dyHbVXQNTo)
投稿日時:2025年 06月 30日 11:16

>奥様は都立西高卒で医科歯科大を御卒業の医師の設定

卒業生名簿には該当する人物は見当たりませんでした。

【7686926】 投稿者: 知らんけど   (ID:FLakjE.A.rk)
投稿日時:2025年 06月 30日 11:52

全入発言と検証が追える他のスレッドを上げておきました

脳内ファミリー劇場の登場者もエアプと判明とは新たなネタ

【7686982】 投稿者: コミュニケーション能力   (ID:DwaO5othN/g)
投稿日時:2025年 06月 30日 15:13

質問の意図をしっかり理解して会話のキャッチボールが出来るかってとても大切です。日本のトップの国立大学より学生時代遊んでしか来てないでしょ、という早慶あたりの子は年下でも凄く会話が上手いな、見習わないととこちらが感心する子が多いように感じますね。

【7686985】 投稿者: 知らんけど   (ID:FLakjE.A.rk)
投稿日時:2025年 06月 30日 15:21

エア設定で15年くらい続けていたそうです、どれだけたくさんの人がアレを読まされたのかと
私大の入学金二重払い見直し提案があって出没と推定されていました、納得

【7686994】 投稿者: ?   (ID:IWfcrI.GSjY)
投稿日時:2025年 06月 30日 15:38

なるほど、「学生時代遊んでしか来てない」ことが前提の相手に、会話が上手いと感心してしまうんですね。

言い換えれば、あなたが評価しているのは【中身ではなく“ノリ”や“愛想”の巧さ】
肝心の「質問の意図を理解する」能力ではなく、表面的な聞き上手風コミュニケーションが印象的だったというだけでは?

むしろ、遊んできただけの人間の口の巧さに感動するあなたの側に、会話の本質的理解力が欠けているのではと心配になります。

上っ面のキャッチボールだけで満足しているなら、それこそ「本物の会話」ができていない証拠です。

【7686997】 投稿者: 早慶なら   (ID:9AF4vH32bOY)
投稿日時:2025年 06月 30日 15:47

専願すれば、かなりデキが悪くなければ入れると思います。
更にお得な称号付きで、なんと文系だと
もれなく「数弱」の梨付きです。

【7687118】 投稿者: 気にしすぎ   (ID:.ymma8G4xcc)
投稿日時:2025年 06月 30日 22:55

どうしても周りが気になるのは仕方がないことです。
ただ人は人、自分は自分です。
早く内定もらったからといって良い企業とは限りません。
最後まで自分に合った企業を探す方がいい就活だと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー