インターエデュPICKUP
178 コメント 最終更新:

東京だと地方大学出身者は「地方の人」で一まとめ 過度の期待は禁物

【7687642】
スレッド作成者: 支配する側と支配される側 (ID:17rjT18uU0Q)
2025年 07月 02日 11:42

東京では、琉球だろうが群馬大だろうが旧帝だろうが、地方出身ということで一塊です。

微妙な偏差値の違いはわかりませんし、興味もありません。

それが現実です。

東京で成功したければ、なるべく早く出てきた方が良いです。

大学東京デビューでも露骨に見下されます。ましてや地方大学出身者とか論外です。

【7790202】 投稿者: 聖人君子   (ID:gV5CRdWNsDw)
投稿日時:2026年 04月 23日 15:53

私の人生はコールドクリームです。

【7790203】 投稿者: Margaux   (ID:.JY/fYgJ9dQ)
投稿日時:2026年 04月 23日 15:54

コールドブリューが好みです。

【7790536】 投稿者: サッポロ   (ID:qhbWas7F.4.)
投稿日時:2026年 04月 24日 05:04

ゴールドスターが好みです。

【7790559】 投稿者: Margaux   (ID:lI1s//NaqIs)
投稿日時:2026年 04月 24日 07:19

宇宙ビール、美味しいですよ。

【7791408】 投稿者: 田舎   (ID:oEyTHWscO6Y)
投稿日時:2026年 04月 26日 15:31

田舎でも実家暮らしだったら家に入れてたのはせいぜい5万くらいだろうし、20万の手取りでもあとは自分の通信費と遊興費と貯金に回せてただろうからかなり余裕はあったでしょう。 上京しても東京じゃなくて隣県に住めば家賃はワンルームアパートで4万前後で済んだでしょうに。
何か士業の資格でもあれば別でしたでしょうけど。実はインセンティブやロイヤリティがあって高給になりますってのは営業の求人にはよくあること。転職前に求人内容を確認するべきでしたね。

【7791543】 投稿者: Margaux   (ID:2cOIm7upr16)
投稿日時:2026年 04月 26日 21:56

ん?

ビールの話で盛り上がっているんですが?

【7800960】 投稿者: 変化   (ID:amUyph7pnE6)
投稿日時:2026年 05月 12日 22:35

住み慣れた地方から東京に行けば、確かに何かは変わると思います。

ただ、その変化を良い方向に向けたいと思うなら、少なくともそこで生きていけるよう適応することが大事だと思います。

以前の暮らしや、思い描いていた暮らしとの比較は役に立ちません。

【7800987】 投稿者: Margaux   (ID:/xEwjJQ3Lp2)
投稿日時:2026年 05月 12日 22:53

役に立ちませんね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー