インターエデュPICKUP
19 コメント 最終更新:

理系の奴らは文系を下に見るが、理系の人気就職先に今やメーカーは皆無 それなら文系でよくね?

【7689330】
スレッド作成者: 研究者を目指したら負け、貧乏人生 (ID:45BjrDkLW3I)
2025年 07月 07日 17:25

結果、理系の就職先では電力会社が最強です。

【7740432】 投稿者: 以前、後期出願   (ID:PEv3dQmx1wE)
投稿日時:2025年 12月 09日 15:32

ホテルが取れないのは、問題ですよ。

【7740436】 投稿者: Margaux   (ID:RfwPU6vPDQI)
投稿日時:2025年 12月 09日 15:36

取れるでしょう。

大学も確保している様です。

【7750515】 投稿者: 14年先   (ID:o4isYjwBXDc)
投稿日時:2026年 01月 07日 10:52

定点観測としては面白いですね。電力の確保と半導体製造は密接と言うか今後も大きなテーマ、今現在も14年後も。

【7796958】 投稿者: Margaux   (ID:pI5ayHQC90U)
投稿日時:2026年 05月 05日 03:14

この下に15か月経ってからスレを回す目的でコメントがあって中身が意味不明。
国立大の授業料を15000万円に!と提言された私大のトップは大学院への入学率を上げよう!にシフトされてますよ、そこで2040年には18歳人口が今の7割とハッキリ書いてきたんです。

大学院への院進率は国公立大の理系は元々高いんです、データもあるし。そこには言及せず文系と理系の話もせず、国公立大と私大には触れずに都道府県別の進学率にも高卒就職にも触れず、高等教育機関を4大短大高専と専門学校と書きながらも、ひたすら大学院進学を向上への提言だってさ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー