充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
158
コメント
最終更新:
慶應幼稚舎残念組が筑駒開成に行って東大を目指すということ
【7689489】
最強の無敗ルートは、慶應幼稚舎→慶應医学部です。
税金でエリート養成はやめるべき
…的な意見を必ず見かけるが、愚かにも程がある
アメリカにせよ中国にせよ、多くの国を見ても公立でエリート養成学校があるのは当たり前
むしろ頭の悪い公立高校のみにする意味を教えてほしい
学校群制度の導入によって、都立高校からの進学者数が減ってしまって、代わりに筑駒とか開成などの国立や私立からの進学者が増えたことが、結局、男女比の問題など今の東大の置かれている現状を引き起こしたと思われる。日比谷は持ち直しているけど、もう活気に満ち溢れたあの時代は戻って来ないのだろうか。
難関大に合格者を出す高校は優秀な生徒が多いとは思うのだが、大学受験特化の教育が行き過ぎてしまいアメリカのような新しい技術を生み出す能力が育たず、その結果日本の先端技術開発力が失われたのではと思わなくもない。
最近では、東大京大の入試問題をAIに解かせたら苦手な問題はあるものの合格点を超える結果をたたき出すと報道されてたな。
受験ビジネス化を加速させること以上の意味が難関大の合格率ランキングにあるのだろうか?
税金でエリート養成はやめるべき
…的な意見を必ず見かけるが、愚かにも程がある
アメリカにせよ中国にせよ、多くの国を見ても公立でエリート養成学校があるのは当たり前
むしろ頭の悪い公立高校のみにする意味を教えてほしい






























