インターエデュPICKUP
205 コメント 最終更新:

理系に進学してほしい

【7693715】
スレッド作成者: 文系家庭 (ID:EdNIL1DbN..)
2025年 07月 21日 10:35

うちは、親兄弟や子どもなど文系ばかりなので、理系についてわからないのですが、理系卒ばかりの高学歴家庭は、どうして理系に進学しましたか。理数系が得意だったり、好きだったからですか。そうでなくても、まわりから理系に進学した方がいいとアドバイスされたからですか。よろしくお願いします。

【7696573】 投稿者: 交通整理   (ID:gRY1eomA3Rc)
投稿日時:2025年 08月 01日 15:49

HN無知な人もid同じなのに別人っぽく始終やってます?気づかなかったですが
idって極端にしょっちゅう見かけると字面を目が記憶する感じなのですみません。

【7696575】 投稿者: いやいや   (ID:d4QeP2yjPUc)
投稿日時:2025年 08月 01日 15:56

あなたは同じスレの中でもHNを変えながら別人を装ってますよ。

自分で書いて別の自分で同調。
それでスレごと削除されていた。

前にも指摘されているでしょう?

【7696580】 投稿者: ふーん   (ID:KFNFvp1TH5o)
投稿日時:2025年 08月 01日 16:38

>前にも指摘されているでしょう?

指摘とは?そんなルール在りましたっけ?

自分の前のコメントに話を続けているだけですよ、それに何の問題があるのでしょうか?
削除する側の基準までは判りかねます

【7696581】 投稿者: ふーん   (ID:KLR2GJ5gT.6)
投稿日時:2025年 08月 01日 16:50

【7693907】 投稿者: 憂慮 (ID:FRUxDz3.MHI)
投稿日時:2025年 07月 21日 21:16

文系理系なんて分けているのは日本だけ。高校どころか大学2年前期までの一般教養までは全員同じカリキュラムにすべき。全員、高校で数3Cまで学び、大学で微分積分と線形代数を学ぶ。

【7694090】 投稿者: 憂慮 (ID:gXV4vmkRK5k)
投稿日時:2025年 07月 22日 14:13

それでも問題ないでしょう。数学ができない人が今まで大学へ行けたのがおかしいです。
_______________________
IDからすると、無知な人?さんと同一かな
他にも商社不要論で吹っ掛けて、政治ネタでも登場されていますね 投稿者名はその都度変えてる様子

【7696582】 投稿者: ふーん   (ID:KLR2GJ5gT.6)
投稿日時:2025年 08月 01日 16:53

【7696572】 投稿者: 無知な人? (ID:he.d5qEJfTo)
投稿日時:2025年 08月 01日 15:38
______________________

またまた、御本人の登場

【7696584】 投稿者: いやいや   (ID:wVp4tF57thQ)
投稿日時:2025年 08月 01日 17:03

それなら同じスレでわざわざHNを変えて返信する必要性はないと思いますよ。
ましてやHNを変えて同調するコメントを入れる意図は何ですか?

それは規則云々より使用する上でのモラルの問題かと。

あなたは自分が批判されるとこの人もこれをやっているみたいなことをすぐ言いますが、そんなことで自分のことは正当化はされませんよ。

【7696587】 投稿者: ふーん   (ID:KLR2GJ5gT.6)
投稿日時:2025年 08月 01日 17:12

あれ、言い掛かりを付けられてますか?
ROM専も中学受験をさせる首都圏の富裕層も見ているのに

【7696618】 投稿者: スレ立て悪い   (ID:KMVCGPHQJoE)
投稿日時:2025年 08月 01日 19:48

理系マンセーが作文したスレでしょ。
文系家族は全くの作り話。

もっと荒れたらスレまるごと削除に持ち込みたい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー