アートの才能を伸ばす女子教育
安い国公立に群がる群衆は備蓄米に群がった愚民と同じなのか?
安い国家になったと言われる日本。
一等地の地価は桁違いの上昇を続けるものの、それを買える日本人はほとんどいないのが現実だ。
ブランド品は2000年代初頭から数倍以上の値上がりを続け、今や日本各地で悲鳴が。
「このブレスレットが150万?昔は30〜40万円で買えたのに」
しかし日本人には、安物の模造品の方がお似合いなのかもしれない。激安品に群がるのは、日本人の国民性だと言わざるを得ない。
テレビで確実に視聴率がとれる鉄板ネタが3つある。一つは安売りネタ、もう一つはメガ盛りなどのお得ネタ、3つ目は高価買取ネタ。
どれも1円でも得しようとする卑しい日本人根性の象徴だ。
なりたい職業第一位が公務員という世界一夢のない国、日本。その夢のない国で激安授業料を目指してアリのように群がる日本人。
こんな国は早晩滅ぶのではないだろうか。
採用数全体で見ると確かに減らしています。が、いわゆる拠点統合や事務のセンター化により一般職の採用を激減させたのであって総合職は減らしていません。
将来的にDXやAIで必要な人数は「減るであろう」と予測はしていますが、あまりに不確定要素が多すぎすぎるんです。
良くも悪くも退職者が多くなっているので、新卒で補充しないと人材供給が追いつきません(OPENWORKのメガバンク口コミを見ても人が足りないという書き込みだらけ)。
東京では早慶大人気が高すぎて
都立大と学芸大は不人気だ
そもそも都民は早慶合格したら都立大や学芸大の試験は受けない
とにかく上京したい田舎の高校生は「学芸大なら国立だから」と父ちゃんを説得して都民が捨てた枠に潜り込む
>東京では早慶大人気が高すぎて
都立大と学芸大は不人気だ
そもそも都民は早慶合格したら都立大や学芸大の試験は受けない
とにかく上京したい田舎の高校生は「学芸大なら国立だから」と父ちゃんを説得して都民が捨てた枠に潜り込む
都民の早慶人気は理解できますよ
でも国公立は共テ5教科7科目受験率からして
人気がないというか避けている
地方では早慶人気はそれほどほどでもない。
でも国公立は共テ5教科7科目受験率からして
メインターゲット
そりゃあどこまでも平行線
「都民が捨てた学芸大」って、
「理数捨てたから国公立受験も捨てました」って
ことの延長線上でしょ
早慶マーチは地方があまり気にしない枠に
国公立受験を捨てた都民が群がったんですよ
首都圏は有名私大が多いからその受験生の選択
も理解できるけどね
首都圏私大推しは自分の価値観だけで地方を語る
からその理屈が「悲しい」ほど浅薄なんだよ
>首都圏私大推しは自分の価値観だけで地方を語るからその理屈が「悲しい」ほど浅薄なんだよ
本当に同意
都立高校で偏差値62~66くらいの進学実績を調べたことがあるんだけど
都立大や学芸大が国公立大合格者で数人、旧帝がいても東北大で1人とか
早慶MARCHの合格者数で二桁3桁、実質的な進学先のボリューム層は日東駒専という話もあるらしい
これが数字上では同じ偏差値帯の地方の公立高校なら旧帝を含んで国公立大進学者で2桁三桁、別に簡単じゃないよね共テを受けて二次対策もしてるだけ
高校数学と理科科目をやっている割合が地方の方が高いという実態






























