インターエデュPICKUP
537 コメント 最終更新:

大学受験ママの息抜きスレッド

【7789624】
スレッド作成者: Margaux (ID:ugxE8rxTfro)
2026年 04月 22日 12:56

日々の子育てお疲れ様です。

そんな私達の日々の潤い、美容、ファッション、音楽や趣味を語りませんか?

お互いの批判やら、浅いなどのマウント等もやめてくださいね。

ゆる〜くいきましょ?

【7808842】 投稿者: Margaux   (ID:gcUc14v1YX6)
投稿日時:2026年 06月 01日 13:50

あと勘違いされてそうですが、皆さん配信ですよ。
私も外にいて見ていたら、そこにいた同じ世代〜より若い子3人も同じ画面見てました。

【7808853】 投稿者: Margaux   (ID:gcUc14v1YX6)
投稿日時:2026年 06月 01日 14:03

今来てる台風、チャンミーだってさ。

頑張れチャンミ!を思い出した。
同じ人、いるかな??

【7808887】 投稿者: そもそも   (ID:WI4skfoWwO6)
投稿日時:2026年 06月 01日 15:18

>あと勘違いされてそうですが、皆さん配信ですよ。

暇でもファンでもないので配信だろうが何だろうがジャニーズゴシップ以外には興味はないです。

【7808913】 投稿者: Margaux   (ID:6hm2ICn4btk)
投稿日時:2026年 06月 01日 17:04

今来てる台風、チャンミーだってさ。

頑張れチャンミ!を思い出した。
同じ人、いるかな??

【7808915】 投稿者: Margaux   (ID:S97z5jCMxHo)
投稿日時:2026年 06月 01日 17:06

ですから、それがジェネレーションギャップなんだと思います。

私はファンじゃないと書いているでしょうに。

そもそも学生時代はアヴリルばかり聴いていましたし、音楽もほぼ洋楽です。例外的に祖母の影響で昭和歌謡を聴いたり、西野カナを聴いたりはしましたが、男性アイドルには全く興味がありませんでした。

それでも私たちの世代は、嵐の曲なら普通に歌えますし、振り付けまで知っている人が少なくありません。

お父さんお母さん世代にとってのピンク・レディーと同じですよ。熱狂的なファンではなくても、UFOが流れればサビくらいは歌えるし、振り付けも何となくできる。あれと同じ感覚です。

30代前後なら、Love so sweetを歌えて踊れる人は珍しくありません。

だから、ジャニーズが好きか嫌いかという話ではないんです。世代の共通言語だった、という話なんですよ。

それなのに韓国アイドルや俳優の話を持ち出しても論点が違います。

実際には、今の若い世代はジャニーズ系とK-POPを対立概念として捉えていません。うちの20代を見ても、ケンティーも好き、Felixも好き。be:FIRSTも好き、SEVENTEENも好き。そんな人はいくらでもいます。

ジャニかKか、みたいな発想自体が少し前の世代のものなんですよ。

【7808942】 投稿者: そもそも   (ID:uD7/4twscKk)
投稿日時:2026年 06月 01日 18:08

なぜそんなに必死に語る?

【7809047】 投稿者: Margaux   (ID:ACPIP.yA/v.)
投稿日時:2026年 06月 01日 21:49

ARASHI!ARASHI!ふぉーどりーむ!

だからさっ!

【7809048】 投稿者: Margaux   (ID:ACPIP.yA/v.)
投稿日時:2026年 06月 01日 21:50

この扱いの違いはどういうれいわ新選組ところが、その勢いを打ち消すように「現実路線」を掲げるチームみらいが持ち上げられる。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー