女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
今、指定校推薦や内部推薦、総合型選抜など年内入試が盛んとききます。
中高受験で上位の学校に入ると評定が取れないので不利ではないのでしょうか?一般入試以外の選択肢がなくなるような気がします。
また、私大は年内入試が増えたり、附属を増やしています。MARCH以上の附属校や系属校、高大連携での推薦が増えたのってここ最近なので、今の中学生が受験する頃は厳しくなっている気がするのですが…
いかがでしょうか?