インターエデュPICKUP
0 コメント 最終更新:

大学受験について教えてください

【7816813】
スレッド作成者: 中高生保護者 (ID:/ljojaTyKoA)
2026年 06月 27日 19:01

今、指定校推薦や内部推薦、総合型選抜など年内入試が盛んとききます。

中高受験で上位の学校に入ると評定が取れないので不利ではないのでしょうか?一般入試以外の選択肢がなくなるような気がします。

また、私大は年内入試が増えたり、附属を増やしています。MARCH以上の附属校や系属校、高大連携での推薦が増えたのってここ最近なので、今の中学生が受験する頃は厳しくなっている気がするのですが…

いかがでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー