最終更新:

98
Comment

【4274468】ICUを熱望しています

投稿者: 大分   (ID:58pLA/J7Y5Y) 投稿日時:2016年 10月 06日 01:41

子供がこちらの大学を熱望していますが、そんなに魅力がある大学なのでしょうか?

親としては、早稲田の国際教養のほうが、認知度高くて良いように思ってしまいます。

ご存知の方、ICUと早稲田を比べてのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【4275937】 投稿者: ついでに添削  (ID:Q5yvMOsDEUs) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:09

    >たまたま通りすがって一言言いたかったので投稿します。

     ここは通りかかっての方が自然だね。

    >とにかく授業の予習復習が大変でサークルも入っていれば土日は課題の消化に追われ遊んでいるひまはないほど忙しいです。でもその分一杯勉強できて充実しています。

     とにかく授業の予習復習が大変で、サークルに入っていれば、土日は課題の消化に追われ、遊んでいる暇がないほど多忙です。でもその分勉強できて充実しています。

    >SILSの内情はよく知らないのですが、ICUの英語の授業はずっと参加型なのでとても鍛えられます。

     とても⇒十分
     ずっと???

    >英語自体は海外に1,2年も住んでいればしゃべれるようになるのかもしれませんが、ここまで大学で集中的に習うことでEssay, reportなどアカデミックな使い方も教えてもらえるという利点があると思います。

     理解不能。Essayの頭を大文字にするならreportもReportだろうね。

  2. 【4275943】 投稿者: せっかくの  (ID:j6iQ4ho4FJw) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:14

    せっかくの現役ICU生の意見を添削とは…
    ICU目指してる方々や保護者は少しでも情報をと思っているのに残念です。

    現役ICU生の方をフォローさせて頂くと、ICU・早稲田の国際教養には帰国生多いです。
    現地に長くお住まいで、日本語環境が無い中頑張って両方の言語レベルを保持するのは本当に大変なことだと思いますよ。
    そういう苦労を乗り越えて難関を突破されてきた子たちの水を差すのは本当にやめて欲しいです。
    これでは早稲田の子も投稿出来なくなり情報サイトの有効性が薄れます。

  3. 【4275957】 投稿者: やっと気付いた  (ID:oDmNmE88BOU) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:25

    本当にそうですね。
    でも何でICUのスレが荒らされているのかと不思議だったけど
    やっと気付きました。
    スレ主様が、早稲田の国際教養と迷っていらっしゃるのが原因ですか。
    荒らしは、なんちゃって早稲田大卒らしいから、それでICUを落としたいんでしょう。
    いつも早稲田大を極端に上げる人がいるし、早稲田大のスレは荒れてますから。
    夜間卒らしいけど、本当なんでしょうね。

  4. 【4275960】 投稿者: 訂正  (ID:j6iQ4ho4FJw) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:28

    子たちの意見に水を差す

    ですね。はあ、色々と揚げ足をとる方がいらっしゃるので本当に気を使います。
    現役ICU生の方、日本人社会はこういう細かいことを気にしすぎる社会だという事を認識する良い機会でしたね。
    これをマイナスと捉えずに常にプラスにして、これからの日本の国際化を推し進めて下さい。期待しています。

    これ以上投稿すると又絡まれて、時間の無駄なので私はここまでとします。
    スレ主さま、見るに見かねて現役生の方をフォローさせて頂きました。時間を取らせてすみません。

  5. 【4275973】 投稿者: 眞子様と佳子様  (ID:ywGqgyWBgk.) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:39

    皇居から近くて遥かに通いやすい早稲田や上智ではなく、電車とバスを乗り継いで、はるばるICUくんだりまで通われる選択をなさったのです。 
    しかも宗教の違いや学習院の伝統など、様々な壁をも乗り越えてです。
    きっと、他には無い素晴らしい大学なのでしょう。
    私も、早稲田よりもICUに大きな魅力を感じます。
    きっと、またアラシが発狂するでしょうが、そこは通り過ぎましょう。

  6. 【4275982】 投稿者: あれあれ?  (ID:Q5yvMOsDEUs) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:46

     いくらICU可愛さかもしれないがあんまりええ加減なことは書かないで欲しいな。俺は早稲田卒でも夜間卒でもない。別スレでも「夜間」「二部男」なんて散々貶す奴がいたが、アンタもそのレベルかいな?
     俺はいろんなスレに顔出ししてるが、ここでは現役ICU生の書き込みに疑問を感じたから指摘したまで。普通に考えても現役ICU生にしては、稚拙過ぎる、整合性のない内容が多いと思わない?どう見ても高校生の文章だよ。

     それとも現役ICU生はこのレベルの文章しか書けない学生ばかりだと自ら認めますか?
     

  7. 【4275998】 投稿者: 通りすがり  (ID:YmgVVGpqVLs) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:56

    揚げ足だの何だの被害者ぶって逆ギレしてるけど。

    「超一流」「非常に多い」は盛りすぎって、ジャッジした者ですが、他の方からも同じような人にか指摘があるよね。

    さらには初めに盛りすぎを指摘していた方に対しても的外れな逆ギレ繰り返した、挙句、「あなたは、◯◯ですね!」と誤爆までして。

    最初に素直に「少し盛りすぎました」と認めれば、それで終わっていたでしょうに。それを一度も謝らずに屁理屈こね回して、まるで自分達には非がないような発言繰り返してるから、第三者からみても「ここの保護者は気持ち悪い。不快。鼻息荒すぎ。」なんですよ。『保護者』はね。

  8. 【4276014】 投稿者: あれあれ?  (ID:Q5yvMOsDEUs) 投稿日時:2016年 10月 07日 08:07

     現役生くんの「ICUは知名度も低く、難易度も高くない」はそのままでいいんですかね?ICUの擁護者の皆さま。私は否定しましたがいかがでしょう?

     ICUの大学祭は高校並みの❝文化祭❞で構わないのですね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す