最終更新:

258
Comment

【5258197】受験を控えた高2の息子と同級生の彼女の付き合いについて

投稿者: あまりのショックで倒れそうな母   (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 10日 23:30

高2の息子のことです。
進学したいと言い、予備校に通っていますが、
秋くらいから付き合いはじめた同じ受験生の彼女との関係に悩んでいます。

予備校も付き合いだしてから、頻繁にさぼり、
彼女は他校のため、彼女の自宅近くまで出向きデートをしています。
塾からの知らせで発覚しました。
受験生とはいえ、勉強ばかりできるはずもなく、月に2回くらいならと許しておりましたが、結局二回どころではなく、
友人にアリバイを頼んだり、嘘をつき出かける始末だったわけです。
そして、体の関係を結んでいたとは。

あまりに行動が怪しいので、息子の携帯を見てしまいました。

すると彼女とホテルにいっていることが判明。
彼女からは生理日を知らせるラインやら、
どうしたら気持ちよくなるか等々、
吐きそうになり、
目の前が真っ暗になりました。
スマホではホテルの検索も頻繁にしており、彼女からも
大学へいくまではホテルにしようなどと。
重症です。

親は息子に無理やり進学させるつもりもなく、
あくまで本人が塾へ行きたい、大学へ行きたい、その意思を尊重していました。

しかしながら、熱病のようになっているようで、
当然成績は伸びることはなく、偏差値も40もありません。
妊娠の心配もありますから、親としては戦々恐々です。

息子には節度ある付き合いをと言ってきましたが
こんなことになっているとは。

先方の親を知っているので、話をして
受験が終わるまではお付き合いはやめさせ、お互いの子供にきちんと向き合っていきませんかと言おうか、迷っています。

彼女だけを責めるつもりもなければ、こちらの出方で傷つけたくはありません。
ただ、今の時期を大切にしてほしいだけです。

わたしはどのようにすべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 29 / 33

  1. 【5262322】 投稿者: そうそう  (ID:PsQfLMakHC6) 投稿日時:2019年 01月 14日 10:09

    最初に親がいない時に家にあげたのは誰?

    彼女でしたね

  2. 【5262348】 投稿者: 呆れ  (ID:hqy8oJUctQY) 投稿日時:2019年 01月 14日 10:27

    まだ高校生以上、高校生同士だからいいですよ。
    私立中高一貫共学で気をつけなければいけないのは、高校生男子が中学生女子にちょっかいを出してくる場合。
    この時ばかりは、女子校に入れたがる保護者の気持ちがわかりました。

  3. 【5262363】 投稿者: 呆れ  (ID:hqy8oJUctQY) 投稿日時:2019年 01月 14日 10:37

    娘が高一の時、彼が家の前まで来たけど家の中には入れませんでした。
    寒かったけどね、暖かい飲み物のみ。
    小学生以来、男の子を家に入れてません。

  4. 【5262389】 投稿者: 呆れ  (ID:hqy8oJUctQY) 投稿日時:2019年 01月 14日 10:52

    その男の子とはたまに一緒に帰ったりたまに出かける程度でお別れしましたが、その次に付き合った彼女とは密な関係になったと思われるので、そういう男の子は密になれない彼女では面白くないのだと思いました。

  5. 【5262404】 投稿者: 昔からあるある  (ID:8YPXOqC/HqI) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:00

    LINEのやりとりは、スクショして相手の親に見せた方が良いですよ。
    女の子って、性的には被害者扱いされがち。
    そして、子どもの親が可愛いのは、自分の子。
    相手の男の子なんて、憎くてたまらない。

    関係の事実を相手の親が知った時、最初に考えることは、娘が被害に遭ったということ。傷物にされたということ。

    スクショを持っていかないと敵対されて、話し合いにはならないでしょう。それどころか、慰謝料払えと言われるかも。

    女の子は、親から騙されたんだろう、強要されたんだろうと詰め寄られたら、そうなの、と裏切られる恐れもありますよ。だって、その後の親との関係が面倒臭くなるのだから。私の場合、親に自分から積極的に誘ったなんて怖くて言えないから被害者面して泣き落としました。

    感情を入れずに事実をきちんと冷静に伝える。
    子どもたちのために協力して指導したいこと、目配りしていきたいことを共通理解する。

    これは、家庭のしつけの範囲であり、何もプライバシーの侵害とは言えないのでは?
    学校でネットいじめなどがあった場合、スクショの確認します。加害者の親は、まさかうちの子が!って認めないことが多々あるし、加害者本人がシラを切ることもあるので、スクショは必要。

    そして、間違ったことをした時に、子どもの顔色を気にする必要はないと思います。逆に、ここぞと言う時まで、子どものプライバシーが〜なんて言うのでは、舐められますね。

    子どもの将来を考えて本気で解決したいのなら、オロオロしている間はないですよ。
    頑張れ!スレ主さん。

  6. 【5262407】 投稿者: 切ない  (ID:qrzX4061SBs) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:01

    自分に置き換えて考えてみると、やはり高校生という多感な時期に
    親のいう事を素直に聞き入れることは難しいですね。
    真面目に返答すると、避妊の仕方等の注意をした方が良いように思います。
    ただ、進学はさせるべきです。
    まだ高校2年ならば間に合います。
    今現在のことだけではなく、将来の息子さんの事をご家族で話し合ってみては
    いかがですか。

  7. 【5262410】 投稿者: 娘の父親  (ID:EY3SB3XyNao) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:02

    ちなみに自分は男子校だったけど、中学生で風俗行ったやつもいたよ。男子なんて、そんなもの。

  8. 【5262419】 投稿者: 娘の父親  (ID:EY3SB3XyNao) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:06

    性に関しては女性は常に被害者です。
    セクハラで問題になるのはいつも男の方でしょう。
    相手のお嬢さんが被害者です。世間ではそう思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す