- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 素朴な疑問 (ID:Ag6FlWyER6.) 投稿日時:2020年 09月 20日 20:20
少数派とはいえ首都圏から医学部でもないのにわざわざ北大、東北大、九大へ行く方もいらっしゃいます。
なぜなんでしょうか?
東一工は無理。かといって首都圏のその他国公立大は嫌だ。
早慶にも届かなかった。
地方都市の生活がしたかった。
その大学でしか学べないことがあるのでしょうか?
他に理由はあるでしょうか?
-
【6137014】 投稿者: toyotaは正しい (ID:x/9ojGJ6LE2) 投稿日時:2020年 12月 26日 22:21
トヨタを贔屓するわけじゃないがトヨタは決っして誤ってはいない。
EVは全固体電池を開発している最中で通常の電池ならいつでも出せる状態。
FCVは確かに未だ世界的に開発が遅れているがだからこそ一歩進んでいるトヨタが全力で取り組んでいる。
EVは従来の車メーカー以外からの進出が容易なのでそこを嫌っている面はあるだろう。
FCVならそう簡単に異業種からの進出もないしトヨタは技術でも自信があるんだろう。 -
【6137641】 投稿者: 原発再開 (ID:O/3NHlzt86A) 投稿日時:2020年 12月 27日 15:34
多分、EVとFCVは住み分けが出来て行くんじゃないかなって気がする。
EVは軽自動車等、近所への買い物など近距離運転を目的とした車が主流になっていき、FCVは普通自動車、長距離ドライブ目的やトラックなど運送関連メインで、むしろこちらが主流になって行く気がする。
やっぱり電気の充電時間のデメリットはいかんともしがたいし、そもそもその電気を発電してるのは火力がメインだって話しで本末転倒だし、低炭素電力社会を支えるために原発を増やそうなんて論理になるのであればそれこそ愚かの極み。 -
【6138248】 投稿者: 電池水素 (ID:YNLpJn3xwwA) 投稿日時:2020年 12月 28日 00:18
日本は両方に道を進まなければならない。水素も電池も。
幸いどちらも専門的にやれる人材と会社がある。
とにかく、今は新しい電池の開発にしのぎを削り、1回の30分の急速充電で、700キロ以上走れる電池を開発するべき。
水素はすでに実用化できるレベルになり、あとは水素ステーションをふやせばいい。 -
【6138251】 投稿者: 確か (ID:rL29qautGMw) 投稿日時:2020年 12月 28日 00:24
日豪政府間で水素開発の協力
-
-
【6138255】 投稿者: 水素ステーション (ID:kInHLnOv6Ps) 投稿日時:2020年 12月 28日 00:33
水素ステーション建設には金がかかる。
関越道での豪雪による立ち往生でEV車ではなすすべなしと言われてましたね。
助けが来なければ死にますよ。
ガソリン車やディーゼル車(エアー抜き必要だが)は、燃料補給さえすれば即走れるけどEV車は充電に時間が必要な為、即走れない・・・。
ってことは、EV車に魅力は全く感じない。 -
【6138263】 投稿者: 確か (ID:rL29qautGMw) 投稿日時:2020年 12月 28日 00:41
イギリスもEV車普及に力を入れたくても、充電ステーションのインフラ整備するのに、現在の税収で賄えるのか?という問題があるそうですね。
日本よりも消費税は高いけれど、自動車税は安いそうです。 -
【6146963】 投稿者: ベンツ (ID:9aqqsUNhZbo) 投稿日時:2021年 01月 05日 16:14
北米と中国が今の自動車市場の要。
どちらの市場も一気にプレミアムセグメントはEVに向かっており、そこでレクサスもメルセデスもBMWもアウディも急速にシェアを落としている。
世界販売で日本車はランク10位以内から全て脱落。
米国市場では現代、起亜、GMとの中国合弁会社も検討。
欧州車は2021年の厳しい欧州CO2排出量規制CAFEをクリアできなければ、死活問題であり、欧米での勢いが急峻。これに日本車が乗り遅れている。
このまま数年経てばブランドが弱体化する一方、先行するテスラと中華系4社が支配的場所を占める。 -
【6164148】 投稿者: EVFCV (ID:q8dCujuMOqE) 投稿日時:2021年 01月 18日 17:34
慌てて、EVやFCV買う必要はないから様子見。
自分の使い方なら水素ステーションの数がクリアできるならFCVの方が合うとは思っているけど。
この先、ピュアなガソリンエンジンの車は新車で買えなくなるのは確定だから、今買うならピュアガソリンエンジン車かな。
現在のページ: 31 / 83
あわせてチェックしたい関連掲示板
"大学"カテゴリーの 新規スレッド
- 国公立大学の看護学部... 2024/04/26 09:54
- 時価総額トップ100社長... 2024/04/26 08:02
- なぜ地方や国公立を誹... 2024/04/24 23:14
- なぜ地方や国公立を卑... 2024/04/24 21:35
- 埼玉県立浦和高等学校... 2024/04/24 15:35
- 医学部女子率 2024/04/22 20:56
- 東大の推薦入学について 2024/04/21 13:46
- 愛知県立芸術大学の学... 2024/04/19 18:10
- 都立三田高校の現役進... 2024/04/18 19:39
- 千葉県立船橋高等学校... 2024/04/18 12:59
"大学"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
- 中央大学法学部は都心...2024/04/26 09:29
- 筑波大併願先 上位は東...2024/04/26 10:25
- 旧帝一工神 客観的デ...2024/04/26 09:34
- 東京圏一極集中による...2024/04/26 09:38
- 大学別年収11位上智12...2024/04/26 09:48
- 地元の旧帝大より東京...2024/04/26 10:13
- 地方国立(宇都宮大学、...2024/04/26 09:34
- 北海道大学が明治大学...2024/04/26 08:11
- 1000万円超企業入社率...2024/04/26 10:28
- 京大って慶應より完全...2024/04/26 10:47
"大学"カテゴリーの 新着書き込み
- 地元の旧帝大より東京... 2024/04/26 10:13 早慶、上智、MARCH etc...など東京の有名私大が旧帝や神戸大...
- 国公立大学の看護学部... 2024/04/26 10:08 国公立の看護学部って、センター65%~70%くらいのところもあ...
- 京大 女性募集枠 新設... 2024/04/26 09:49 京大 理学部と工学部 「女性募集枠」新設へ ▼理学部では特...
- 大学別年収11位上智12... 2024/04/26 09:48 大学別平均年収 1 東大 763万 2 一橋大 697 3 慶應大 687 ...
- 京大って慶應より完全... 2024/04/26 09:45 生涯年収ランキング 慶応 4億3983万円 京大 4億2583万円