最終更新:

0
Comment

【7197802】女子大について

投稿者: 境界知能の学生   (ID:diTZ.4jpVxM) 投稿日時:2023年 05月 03日 14:34

エデュでは女子中高が「自立した女性の育成」「異性の目を気にせずに過ごせる」と述べる事には共感して支持する層が多いのに(だから中学受験も共学より女子校の人気の方が明らかに高いですよね?)、女子大が同じ教育方針を述べても何故支持する人が少なく叩かれてるのでしょうか?

高校まで女子校で過ごすのは良くても、大学からは共学じゃないとダメなのでしょうか?

因みに私は田舎の共学一貫校を辞めている身ですが、高校のみ首都圏の偏差値低い女子校でした。その女子校に通っていた際に、偏差値65以上の女子中学校を辞めてきたと述べるクラスメイトがいましたが、そのクラスメイト曰く「私は其方(そちら)の通ってた私立とは違って高校募集はなかったし、女子中学だったから(実際首都圏は高校募集ありの学校を敬遠する女の子は多いらしいですね)」とか「私は其方とは違って大学も女子大へ行こうと考えてるから10年間女子校なんだよね。だから男の人に囲まれてきた其方とは違う。」等と私に威圧的に述べてきていました。

因みにその子以外にも名門の女子中学を辞めてきていたクラスメイトは何名か存在していて、全体的にも例年女子大へ進学する卒業生は結構多かったです。

首都圏はその子のように中高大通して別学に価値があると感じているご家庭が多かったのではないのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す