最終更新:

44
Comment

【4174656】伝統と新興

投稿者: 世直し   (ID:1LSXg9fAcak) 投稿日時:2016年 07月 09日 08:52

手を変え品を変えこの手のスレッドが乱立する。その度にスレが削除されていくが、それにもめげず雨後の竹の子状態である。
最近は某大手塾の6年生スレッド内でもせっせと工作。偏った意見を延々書き込み不評を買っている。
新興校に恨みも偏見も無かったが、ここまでしつこいと、新興アレルギーになりそうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4176207】 投稿者: 見なきゃいいだろう  (ID:3AUj1nGr8wE) 投稿日時:2016年 07月 10日 12:24

    アレルギーになるなら、見なきゃいいだけ。
    わざとらしくわざわざ書くところがアンチの証。

  2. 【4176211】 投稿者: 私もアレルギー  (ID:XGStm8ECnT2) 投稿日時:2016年 07月 10日 12:28

    長文で必死にアピールの偽伝統校にアレルギーだね。
    頑張ってる学校があるのは確かなんだから、アレルギーも何も認めざるを得ないだろう。
    いろいろ言い訳するからまた信頼を落とす。

    多分日本全体がこの閉塞感を打破する新しい学校に期待してるのではないかな。

  3. 【4176221】 投稿者: お前も鷺師だな。>ロングライダー  (ID:IxCH.ORwOWo) 投稿日時:2016年 07月 10日 12:37

    鷺コマ君と一緒。
    詭弁で誤魔化すことしか考えてない。

    >そしてそれが「2校しかないと断言する」するならば、それ以外の学校ではそういった事実がないことを、書いた人間が立証しなくちゃいけない。

    詭弁もはなはだしいわ。ワラ
    事実認定に関しては「ある!と主張する側に」立証責任がある。
    立証できなきゃ「ない」とみなされるのだよ。

    ところで、
    桜蔭の「学べや学べやよ学べ」
    豊島岡の「勤勉努力」
    の二校の「伝統がある」ことは既に主張され、かつ立証されている。

    対して他の学校は?どうか?立証以前に「わが校の具体的な伝統は⚪⚪である」という主張すらなされていない。
    すなわち、「具体的な伝統は何もない。」とみなされるのさ。

    酒飲んでる暇があったら通信制の大学にでもはいって法学でも勉強し直したまえw

    スレ主は、ただの古い学校を伝統校⁉などと無理に持ち上げるから矛盾を突かれる。

    あと豊島岡は、間違いなく伝統校。勤勉努力の対象が時代の変遷に合わせて変わっただけで、伝統の本質は何一つ変わっちゃいないからだ。
    女は家を守るもの、とされた時代は家政学に勤勉努力し、女性活躍推進法が出来た男女対等の今日では、実学に勤勉努力している。
    勉学だけでなく、クラブ活動にも勤勉努力な姿勢(全国制覇!の実績多数。)は他のトップ校(・・・桜蔭やJGや双葉のクラブ活動は全く目立たず、弱い。)にないもので、
    学校生活を通じて「高い集中力」を養い、実践に活かしていることがわかる。

  4. 【4176244】 投稿者: しかも  (ID:3AUj1nGr8wE) 投稿日時:2016年 07月 10日 12:55

    掲示板全体では伝統校の自慢話の方が多い。
    アレルギーならそっちの方だろう。

  5. 【4176300】 投稿者: ロングライダー  (ID:HeDXswKbJv6) 投稿日時:2016年 07月 10日 13:46

    「お前も鷺師だな。>ロングライダー (ID:IxCH.ORwOWo)」さん
    間の抜けたコメントありがとうございます。
    誰が裁判なんかしてるんですかねえ。

    >対して他の学校は?どうか?立証以前に「わが校の具体的な伝統は⚪⚪である」という主張すらなされていない。
    >すなわち、「具体的な伝統は何もない。」とみなされるのさ。

    いったいどこを見て、「「わが校の具体的な伝統は⚪⚪である」という主張すらなされていない」なんて書いてるのでしょうか。
    まさか、「エデュで書かれてないから、誰も主張していない!(キリッ」とでも思っているのでしょうか。
    まあ、ホームページくらい読んでおくことをお勧めするよ。

  6. 【4176317】 投稿者: 高女  (ID:/eUNZN0.8RA) 投稿日時:2016年 07月 10日 14:17

    たかじょではなく、こうじょと読みます。
    私にとって伝統校とは、高女(高等女学校)と旧制中。
    学校名が変わっても、それぞれ脈々と受け継がれるものがあると思います。

  7. 【4176482】 投稿者: 世直し  (ID:1LSXg9fAcak) 投稿日時:2016年 07月 10日 18:01

    桜陰のためではありませんので、桜陰にとって余計なお世話ということも無いでしょう。
    本当に桜陰に魅力がないのであれば、自然に淘汰されていくもの。それは仕方のないことです。

    第一志望校に合格できなかった者が、いつまでも執着していることが薄気味悪く不愉快だというだけです。

  8. 【4176512】 投稿者: 筑駒  (ID:sFl6M1D4Myk) 投稿日時:2016年 07月 10日 18:38

    中学受験界の定義では、長年にわたり進学実績の高い学校が伝統校、最近伸びてきたのが新興校、だよ。
    多くの家庭では、進学実績の良し悪しにメインの価値観を置いてるんだから。
    というわけで、女子校では、桜蔭は伝統校で豊島岡は新興校。
    intereduの新興校関係者の書き込みを読んでると、第一希望の伝統校へのモチベーションが高まる一方だ。
    新興校にもいい点はたくさんあるだろうに、ここではその良さが伝わってこない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す