最終更新:

139
Comment

【5219973】立教女学院VS香蘭女学校

投稿者: 星に願いを   (ID:4WsIXses1l2) 投稿日時:2018年 12月 08日 06:08

他校を含め、学校説明会や文化祭等回り、両校駅からのアクセス、キャンパスも素晴らしく、それぞれの雰囲気も気に入り、立女または香蘭を第一希望に考えております。
19年入試から香蘭は複数回受験となり、両校の併願は可能となりましたが、1日立女、2日午後香蘭とした場合、立女に合格したとしても、入学手続きを2日の12:00までに済まさなければいけないため、立女受かったら、立女に進むべきなのか悩んでおります。
本音をいえば、香蘭も複数回受験にするのであれば2/1午後と2/2のようにしてくれたら、我が家のように立女を併願したい家庭も多いでしょうし、2/1午後は結構穴場かと思うので、香蘭にもメリットがあったのではないかと思いますし、立女も入学手続きを2/3にしてもらえればいいのですが。

我が家の場合、経済的に行かない学校に50万を支払うのはとてもじゃないですが、相当厳しいです。
両校合格した場合、一晩でも考える時間があればいいのですが。。。

同様スレも過去にありましたが、ずいぶん前のものなので、19年度に同じように立女と香蘭を希望される方々はどうお考えなのか、知りたくスレを立てさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

補足ですが、現時点では偏差値は立女にも足りています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 17 / 18

  1. 【5301010】 投稿者: 教訓  (ID:1hJ/LEoULbg) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:41

    自分が、匿名掲示板でA校「VS」B校のような相談をする人間ですと明かした以上、その子供の進学先は絶対に書かない方が良い。このケース、本人に口止めしておかないとすぐ特定されて、親子の耳に届かないところでヒソヒソだよ。
    まあ、事実ならですが…

  2. 【5301323】 投稿者: ん?  (ID:aTqsZNNT886) 投稿日時:2019年 02月 07日 12:59

    何か両校をディスる内容ありました??
    別に削除することのほど?
    途中参考になる書き込みがたくさんあるのに。
    特定なんてされないし、されたところでこのスレ主さんが後ろ指さされるほどのこと??

  3. 【5303353】 投稿者: 同感  (ID:8OmUjwk7JVM) 投稿日時:2019年 02月 08日 11:54

    ん?様、ごもっとも。
    たしかにスレタイトルはもう少し配慮あってもよかったかも知れないけど(ただし他の比較板でも「◯◯VSXX」のスレいっぱいありますが。)、このスレ主
    様は立女も香蘭も明の星もまったくdisってないですよ。
    他の方々が勝手に想像を膨らませて、(ひがみ?ねたみ?)スレ主様批判へとこのスレを全く違う方向に仕向けたように思います。
    どなたかもおっしゃっていましたが、途中まで良スレだったと思います。

  4. 【5304024】 投稿者: 合格報告後  (ID:xpopoIHCRds) 投稿日時:2019年 02月 08日 18:15

    すごく意地悪なスレが増えましたよね。
    こういう人は本当に危険だとか煽ってるだとか、スレ主さんに対するいじめかと思いました。

    ツリだと確証できないスレやレスに対して、勝手に妄想を膨らませて、本来のベクトル変えて、特定の人を攻撃するとかやめませんか。
    子を持つ親として、どうなんでしょう。

    スレ主さんが最後のレス後、このスレを見てないからレスしていないことを願います。

  5. 【5304478】 投稿者: そうかな  (ID:qk8rCAlL4yA) 投稿日時:2019年 02月 08日 22:50

    確かにスレ主本人はdisってないですが、直接言っていないことでも流れで人にそう言わせているということ。こういうふうに他人をコントロールする人、います。
    自分が振った話題で自分は蚊帳の外にいて、人が言い合いするのを見ているのって趣味が悪いと思います。
    自分の子どもの通っている学校に、vsタイトルつけられてその上けなされた人の気持ちが想像できるかできないかの差でもあります。
    まだ入試で残り少ない希望にすがって戦っている子もまだいるのに、第一志望への勝利宣言。スレ主が配慮のない方だと感じるのは、今年受験生である家庭だけではないと思います。

  6. 【5304982】 投稿者: ↑同意  (ID:aAOtW5CZB/s) 投稿日時:2019年 02月 09日 09:33

    この方のおっしゃる通り。

    「スレ主さんはいい人」「ディスってないし」とおっしゃる皆さんは、表面しか見ない気の良い人です。そういう人は操られやすいから、実生活でも喋っててモヤモヤする人には気をつけてね。
    中高くらいから、Aちゃんをライバル視してるBちゃんの前でわざとAちゃんをベタ褒めしてBちゃんを刺激するような子いましたが、他人の反応を楽しむ人っているんですよ。
    この板で「VS」書くような人の多くは確信犯でやってる煽り魔。このスレ主さんは一見いい人そうだけど、本質的には煽り魔と同じことしてるだけ。

  7. 【5304988】 投稿者: 少なくとも  (ID:aAOtW5CZB/s) 投稿日時:2019年 02月 09日 09:37

    続きだけど、少なくとも私はそう思うし、私以外にもそういう見方をされている方もいる。
    ということは、そんな性質の保護者がこの学校に入るのねとこの掲示板で知らしめているようなものだから、このスレは削除したほうが進学先の方にとってもいいと思う。タイトルに出された香蘭関係者で、何も発言せず最初からすべて読んでる人いると思いますよ。
    スレ主さんが作ったリングで勝手に戦わされて、ほんと不愉快だったと思いますよ。

  8. 【5305768】 投稿者: にぶちん  (ID:8Xtm6yT.prg) 投稿日時:2019年 02月 09日 15:35

    ロムっていました。
    スレ主さんは普通に無神経でしょう。こんな匿名掲示板で VSスレを立てるなんて。
    他者を対決させるなんて品がない行為です。

    扇動者体質の人というのは、自分が直接手を汚していなくても、無意識に自然に周りにいざこざを起こしてしまってるんですよね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す