最終更新:

40
Comment

【5548221】聖心、成蹊、共立女子、その他

投稿者: 悩める母   (ID:yzfhgzysUig) 投稿日時:2019年 08月 24日 20:43

帰国子女受験をします。
残念ながら洗足学園、頌栄、白百合は娘には厳しそうなので、以下の学校を検討しています。

聖心
成蹊
共立女子
東京女学館
桐朋女子
國學院久我山

東洋英和は立地が気になるので含んでいません。

将来大学は私立文系上位校を目指して頑張って欲しいと思っています。その場合、もし仮にこれらの学校に受かったらお子様をどこに進ませますか?
勿論、子供によって相性や向き不向きがあるのは重々承知しております。

あくまでイメージ、経験、聞いた話などからで結構なので、遠慮なくご意見ください。

追伸
聖心はある種独特なのも承知しています。
が、立地と環境、その他惹かれるものがあるので検討している次第です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5584659】 投稿者: 中1母  (ID:EoKCCj57waw) 投稿日時:2019年 09月 26日 12:12

お疲れ様です。
    正直、私は娘が通っている学校に満足して、感じている現状をご紹介しているので、ネガティブな事を書かれると嬉しくはないですね。
    同じ学校で保護者さまが嫌な思いをされたのかも知れませんが、それを詳細を隠したまま匂わせるのは如何なものかと感じました。
    うちはまだ半年程度の身の回りで起こった事しか知りませんので「いじめはありません」と言い切る事は出来ませんが、そのような事態が起きても改善に向けて真摯に取り組んでいただけるような先生方であると今は思っています。
    公立の方が良かったとは保護者さまの主観でしかなく、多くの方は現状に満足されている。これが事実だと思います。
    娘が楽しそうに通っている学校に素敵なご家庭の方に気に留めてもらい、良い想いを共有できたらな〜と知っている事を紹介させていただいているのであって宣伝でもありませんし、不愉快な事を書き込んで頂きたくなかったです。
    スレ主さまのアドバイスになるような投稿でなくてごめんなさい。是非、文化祭にいらしていただき在校生と話をしてみて下さい。
    子供達の眼を見れば、伝わってくる事があるはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す