最終更新:

204
Comment

【1548378】年収2000万円

投稿者: ドキドキ   (ID:mna9H6qUCZ2) 投稿日時:2009年 12月 19日 07:38

年収2000万円以上ですが、子供手当ではじかれて、
複雑です。
税金だけ上がるのでしょうか?
生活は決して楽ではないのですが・・・
皆様いかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【1550585】 投稿者: 世帯年収ではないですよ  (ID:4AkdeEQYSTM) 投稿日時:2009年 12月 21日 12:37

    世帯年収ではないですよ!の間違いです。
    失礼しました。今日中に首相がきめるとのことです。

  2. 【1550603】 投稿者: りぼん  (ID:j2fODHOr67.) 投稿日時:2009年 12月 21日 12:48

    実際、個人事業主であれば、抜け道はいくらでもあると思いますが
    、サラリーマンはそうはいきませんね。

    不公平な政策は国民のやる気をそぎ、やがては国が衰退していくのでしょうね。

  3. 【1550619】 投稿者: 格差  (ID:KTeOF7ycSC2) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:03

    >それにしても、「果物が買える贅沢」という基準はいいですね。
    お歳暮に果物をわんさか送られて処分に困っているお金持ちに教えてあげたい。
    >うちにとって、果物を買うことは贅沢ではありません。毎日の食生活なのです。果物を買わないことによって、食費を節約することはないということです。
    うちは、果物はたまにしか送られてこないので、毎日、買わなくてもいいぐらい送られてくるところがあるなんて羨ましいです。

  4. 【1550629】 投稿者: 贅沢の意味  (ID:qXPY/cIihXE) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:08

    >スレ主さんはそんなこと言っていません。
    >他のにもそういう意見の方いましたか?
    >人が思う程楽ではない…とは言っていますが、援助が欲しいと言う方はいなかったような。


    スレ主さんの一文に「子供手当ではじかれて複雑」とありました。
    これはつまり、「子ども手当対象から外さないで欲しい」=「国から援助が欲しい」そういうことですよね?
    またこのページのある回答者さんの一文。
    「こんなギリギリまでがんばっているのに子供手当てを外されるなら、」
    ある程度の収入がある方のレスに子ども手当対象から外された不満が書かれてあると、
    全体数は少なくても目立ちます。

  5. 【1550681】 投稿者: 外商で  (ID:G9oUCxtJOFw) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:48

    デパートの外商でお買い物できるような身分になったら嬉しいわ~
    年収2千万家計では無理ですね。
    どれくらいだと出入りできそうかしら?
    感覚的には5千万くらいでないと、本当の余裕はない。
    ところで子供手当てなどより給食費無料、学校への直接援助の方が公平性があります。
    家庭の事情はそれぞれ違う。

  6. 【1550688】 投稿者: そうね…  (ID:hvA/kUhhFEY) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:53

    >スレ主さんの一文に「子供手当ではじかれて複雑」とありました。
    これはつまり、「子ども手当対象から外さないで欲しい」=「国から援助が欲しい」そういうことですよね?

    それは、安直では?

    「子供手当てって、子どもに支給されるものですよね。だから育児手当てじゃない。
    親の収入で子どもに差をつけるのですか?一律配布と言っていたくせに。」

    こんな、複雑さだと私は思っていましたけど。
    最初から対象外と言われていれば…別に。
    今までも所得制限のあるものに関しては
    受け取った事のない方の方が多いでしょうしね。
    私も外された事に対しては複雑です。
    でも、それって国から援助が欲しい訳ではありません。
    「子どもの育ちを社会が応援する」という名目は一体何?と問いたいです。
    それを財源が怪しくなったから、とりあえず高所得者層は切ってみる…
    こういうやり方が進んで行くと、そのうち高所得者には年金支給はやめるとか
    言い出しそうな悪寒…
    JALの企業年金ならわかるけど、強制的に給与から天引きされた年金が〜って感じで
    暗くなります。
    そういう類いの不安が高所得層には大きいと思いますよ。




    >ある程度の収入がある方のレスに子ども手当対象から外された不満が書かれてあると、
    全体数は少なくても目立ちます。

    あの…騙された訳ですから不満は出ると思いますよ。
    これは収入の多さに関係ない事だと思いますけどね。

  7. 【1550780】 投稿者: マニフェスト違反  (ID:kXhsv8jgIRk) 投稿日時:2009年 12月 21日 15:23

    年収2000万円以上の方を批判するレスが多いようですが、批判すべきなのは民主党なのではないですか。
    民主党はマニフェストでは所得制限無しで子ども手当を支給すると約束したのです。
    財源は自民党・官僚が無駄遣いしているので無駄を洗い出せばいくらでもあると言っていました。
    社会で子どもを育てよう、子どもは所得とは関係ないので、親の所得とは関係なく子ども手当を支給しよう、と言っていたのです。
    それを信じて民主党に投票した2000万円以上の有権者もたくさんいたでしょう。そのおかげで当選した議員はどうなってしまうのですか。小選挙区制ですからわずかな得票差で、議席数はかなり差がでてくると思います。
    2000万円以上の有権者のおかげで当選した議員が、外国人参政権などの法案をどんどん可決していってもいいのでしょうか。
    ほかのマニフェストならともかく「1丁目1番地」の目玉のマニフェストは守るべきです。
    民主党は最初から財源がないのはわかっていたでしょうし、所得制限なしで2.6万も支給しようとは思っていなかったのでしょう。
    子ども手当は票集めの餌のようなものです。
    選挙が終わり、国民から「所得制限をしてください」「子ども手当を廃止してください」という声がでるのを待っていて、「全国民の要望で」所得制限をしてから子ども手当を廃止すればいいのです。
    扶養控除は2011年1月に廃止が決まっていますから、結局は扶養控除なしの児童手当に戻るのでしょうね。
    こんな詐欺みたいな選挙を許してはいけないと思います。

  8. 【1550829】 投稿者: 500万  (ID:zi1gG0ZRpE.) 投稿日時:2009年 12月 21日 16:18

    もし、所得制限が500万になったら、手のひらを返したように所得制限反対という人が、どのくらい出るでしょうね?

    ちなみに、うちは、2000万は微妙なラインですので、おそらく所得調整をすると思います。だから、1億でも100億でも所得制限に反対です。
    というか、子供手当そのものに反対で、その財源は、公教育の充実に使って欲しいと考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す