最終更新:

81
Comment

【5405269】お金も時間もあるけど

投稿者: ミサママ   (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 00:03

件名通りです。
お金もあって、時間もあります。夫も優しいです。
寝室に50インチのテレビをいれTSUTAYAで時間潰し。
何のために生きているんだろう。
娘は、二人。大学生になり二人で下宿しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【5406647】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:51

    スレ主です。 バンバン寄付できるほどの大金持ちでもありません。一生困らない程度の45歳です。 お友達とランチをしてて、「貴方あと、40年、どうするつもり。ずっとTSUTAYA見てるの!?どうするつもり。」と言われ、改めてむなしくなった次第です。
    皆さまのレスをみて、励まされています。年子で夢中で子育てをしていたので「早く大きくなれ」私を自由にさせてくれ。と思っていたので、今になってようやくよその赤ちゃんが可愛いと思えてきます。
    空の巣症候群ですね。
    足るを知るで謙虚に生きていこうと思うのですが、たまにムクムクと陰の気が入ってきて‥。思わず、スレたててしまいました。




     

  2. 【5406649】 投稿者: 冬眠から脱出  (ID:.jmUSEj7xcc) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:51

    スレ主さん!私も同じです。暇な会社役員を20年続けていました。
    でも、私は他人からどう思われるかより、自分の人生の充実を優先に考えたいタイプなんで子供が大学生になったこのタイミングで外で働くことを選択しました!
    経営者、社員、それぞれの立場が分かって、お金を得ながらとってもよい勉強になってます。
    スレ主さんは悩んでいるようで悩んでないですね。何も実行していない。本気でやる人は他人の意見など気にせず自分自身で殻を破ります。

  3. 【5406651】 投稿者: ルビー  (ID:v4sSUaoDvoU) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:52

    なんか夢中になれるものがあれば、生活が楽しくなりますよ。私は最近、ジュエリー作りにはまっています。…と言ってもプロのデザイナーさんに依頼して自分の好みのリングやネックレスを作って貰うのですが。
    宝石のルースは御徒町や各地のミネラルショーに出かけて購入します。小さなものでも、希少な美しい石は値段が高い!…お金と時間が豊富なトピ主さんが羨ましいです。

  4. 【5406669】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:05

    そうなんです。貴方のいう通りです。私は、何も行動を起こしてないんです。退屈。退屈。贅沢病と思いむなしいけど、仕方ない。わがままな悩みだと。
    でも、起業する勇気もない。冬眠さんどうやって、破ったのですか。
    どんな仕事を始められたのですか。

  5. 【5406675】 投稿者: サンデー毎日  (ID:5QqjCrhVLFA) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:19

    誰かとしゃべりたいのなら、英会話の勉強をされているようなので、オンライン英会話レッスンはいかがですか?

    家に居ながら、世界中の先生と話せて楽しいですよ♪ 業者によって様々ですが、ノンネイティブ講師でも構わないなら、フィリピン、ジンバブエ、ガーナ、クロアチア、インド、ロシア、メキシコ等々、色んな国の講師を選べる会社もあるので、おしゃべりを楽しんだり、お気に入り講師をみつけて、お互いの身の回りのことを友達感覚で話したり、手軽に新鮮な体験ができるかも。

    お相手の国のことを聞くと、そこから興味が広がったり、日本がいかに恵まれているか等、改めて考えさせられたり、平凡な日常の刺激になってお薦めです。

    ある講師の最高齢の生徒さんは85歳だそうです。気に入れば細く長く続けられますよ。

    顔出し不要のところなら、パジャマのままでも大丈夫です(^_^)

  6. 【5406676】 投稿者: ミサママ  (ID:DgIV1silHWU) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:20

    レスありがとうございます。スレ主です。ジュエリーの趣味、本当にうらましいです。
    私も宝石に憧れた時期がありましたが、
    ふと鏡をみたとき、誰だこの老婆は‥と思い、そこまで宝石にこだわらなくなってしまったんです。
    私が、黒木瞳ほど美しければ、いいのですが‥、
    ただの、シミだらけの四十路です。いっそ、美しければ、整形にお金をかけて鏡をみて満足して暮らしていけるのに。
    鏡をみても、ため息しかでません。

  7. 【5406677】 投稿者: 嫌味な人  (ID:YZmgDN6NK9g) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:21

    この人手不足の現在、時間の長短に拘わらず仕事をしている方たちは、
    充分社会の役に立っているのでは?
    それにきちんと納税もしていますよ。
    それから、例えばスーパーのパートの場合、安い時給で働いてくれる
    労働力の為、商品の価格も抑えることが出来ているのです。
    これも社会の役に立っていることになるのでは?
    よって、社会の為になっていると自負するのは、大いに結構だと思いますが。

  8. 【5406683】 投稿者: 名前忘れた  (ID:UDY.kbfUqJI) 投稿日時:2019年 04月 20日 23:25

    前にお金を消費するのもボランティア同様、世の中のためになると書いたものです。

    モノやサービスが売れなくて困っている経営者がたくさんいるから、消費するのも100万円稼ぐと同様に世の中のためになりますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す