充実した教育環境の日大付属高校
2018年 東大・京大・難関大学 合格者数ランキング
こちらは2018年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッドです。
今年も、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われました。
気になる学校の合格者数は? 昨年の合格者数と比較すると? 等々
今年の大学入試について語り合ってみませんか?
※こちらに書き込まれた内容は、2018年東大・京大・難関大学合格者数ランキングのページに新着順で表示されます。
去年は数学が簡単だったから文系学校や公立が躍進した。
逆に今年は数学が難易度高だったので、桜蔭や栄光など数学に強い学校の学生が大量合格した。
逆にグローバルを謳ってる学校は壊滅的。数学の弱さを露呈したね。
>東大合格者数が半減したら、今度は医学部シフトですか。
お得意のグローバルと何の関係があるんでしょうね。
確かに、千葉の某共学は、一時期、海外大実績を強調していましたが、ぞれが今や通用しにくくなっているのです。以前より、単年度の実入学生を公表するように指摘を受けていたにもかかわらず、この指摘に応じられないのです。なお、海外大は一人でそれこそ十校も合格できるので、3年とか5年単位でなら、どこかの年度の帰国生一人で大量の実績が作れるという実情があります。
他校の基本理念を真似した事もあり、「自調自考」を改め、得意とするマーケティング結果から「自業自得」に変更する事といたしました。生徒、そして親御様にはおかれましては「自暴自棄」にならないようお願い申し上げます。
・アクセス
→悪い
・学費
→高い
・進学実績全般
→打倒御三家を公言しているわりには……
・東大
→激減
・医学部
→東大減の言い訳になる程良くない
・グローバル
→3年間で一般生"のべ"30人
・伸び代
→創立30年チョイですでに凋落の兆しアリ
・入り口&出口偏差値
→コスパ悪し
・自調自考
→捨て垢で卒業証書ビリビリ&同級生が5chにスレ立て
渋幕のイイトコロって?
































