最終更新:

70
Comment

【3964498】ジュエリーいくつ持ってますか?

投稿者: 大好き!   (ID:lO/CSWy8lCo) 投稿日時:2016年 01月 19日 14:25

アラフォーです。
中学受験のストレスなのか?ジュエリーを願掛けを理由に買うようになり、はまってしまいました。

もうこれで十分でしょうと思いながらも、次から次へと買ってしまいます。

毎月買うようになったらもうジュエリー依存症的な「病気」だと聞きました。
ゾワ〜〜。私、もしかしたらかなりヤバイのかも知れません。

幸いなことに高いだけのブランドものには興味がなく、自分の収入の範囲で、自分好みのものを揃えていっています。

とりあえずジュエリー(アクセサリーではなく)と言われるもので、リングは10個くらい。(半分は色石)
ペンダントも同じくらいあります。
春夏秋冬のバリエーションも考えてます。

決して多い方では無いとは思うのですが、普通の生活でそんなに使う機会も多いわけでは無いのに…と、だんだんと心配になって来ました。

私はどこで歩みを止めるべきなのでしょうか、いや、止まるのでしょうか?

「病気」にはなりたくありません。

その他ピアスやブレスレットもありますが、これらは除いて、皆様、普段つけるようなリングやペンダントはいくつくらいお持ちでしょうか?
参考にさせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【5831962】 投稿者: 自分で買いましたが  (ID:usiI95yqQ7E) 投稿日時:2020年 04月 09日 23:15

コンクパールのピアスとペンダントを持っています。別々で買いました。

あこやや南洋真珠ほどの大きさにはならないのと、おとなしいピンクが多いので
    存在感に欠けるため、デザインで上手に引き立ててもらわないと映えないと
    思っています。
    デザインによってはプラスチックビーズのように見えてしまったり・・・。
    高価なのにもったいない。ちょっと難しい真珠ですよね。

そんなに高齢の方から譲り受けるイメージですか??
    コンクパール自体の流通が少なかったので、昔は今よりももっと
    見かけなかったように思うのですが。

ところで最近、スタールビーの指輪を買いました。
    近年は綺麗な色や星の出るものが少ないと聞いていたので
    リメイクジュエリーで探して、きれいな物に出会えました。
    でも、石のパワーが強いのか、その指輪をすると疲れるんです(笑)
    水晶のさざれ石に載せてみたり、満月の光に当ててみたりしたら、
    少しキツさが和らいだような気もするのですが、でも疲れます。
    悪い感じはしないので、単にパワー負けかも知れませんが、
    同じような経験のある人は居らっしゃいますか?

ちなみに、霊感は一切なく、今まで石などのパワーを感じたことも無い
    鈍感体質です。
    心霊スポットには行きませんが、有名なパワースポットに行っても
    何も感じません・・・。

2. 【5851766】 投稿者: 宝子  (ID:Ian3i1/U4KM) 投稿日時:2020年 04月 24日 15:55

コンクパールお持ちですか?羨ましいです。

コンクパールは割と新しいジュエリーなので、昔の方がお持ちなのも珍しいですよね。

そんなに石のパワーを感じられますか?
    私はジュエリー店に行くと、汗をかいてしまうのですが、やっぱりそれも石のパワーを感じてでしょうか。

外出しなくなり、バッグや服、靴には興味無くなりましたが、ジュエリーは逆に欲しくなってしまい困っています(笑)

3. 【5853596】 投稿者: 私も  (ID:.o45.rtBPIk) 投稿日時:2020年 04月 25日 21:56

去年からジュエリーにはまり、私も困っています。
    しかも服、バッグ、靴には興味がなくなりました。
    石のパワーなのか、ラフな格好でもジュエリーを付けると、気分が上がり自信が湧くんですよね^_^
    気分が鬱ぎがちになる、このコロナの時期だからこそ、買い物に出かける時には身に付けています。
    よくダイヤのジュエリーを身につけていますが、春のせいかパールの出番も増えて、ピアスとネックレスを身につけるごとに、パールの良さを感じてきました。
    最近、ネットでパールを見る機会が増えて、
    ○キモトの白蝶パールのリングに目が留まりました。素敵に比例してお値段も高いので、いつかお金を貯めて欲しいなと思っていますが、
    パールは有機物なので傷付きやすいと考えると、
    高価なパールのリングは買わない方がいいのでしょうか。因みに地金はプラチナではなくホワイトゴールドでした。出来ればプラチナの方が、、、
    そこも引っかかります。
    どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

4. 【5853642】 投稿者: 宝子  (ID:Ian3i1/U4KM) 投稿日時:2020年 04月 25日 22:20

すみません、私は真逆で18金を選ぶようにしております。
    今は金が高騰しているので資産価値もあるとは思うのですが、金の延べ棒がいっぱいある位の量じゃないと資産とまでは言えないのでしょうか。

白蝶も黒蝶も大好きです。

ずっと宝石屋さんに行ってないので、ムズムズしています。
    いつになったら楽しく買い物出来るのでしょうねー?

5. 【5853709】 投稿者: 地金  (ID:OTKvwwYJVss) 投稿日時:2020年 04月 25日 23:01

どうしてもプラチナが良ければ、リフォームを頼んだらいかがですか?
    どうして、パールにはホワイトゴールドを合わせているジュエリーが多いのですかね。
    デザインにもよると思いますが…プラチナの色艶がパールの柔らかさに合わないからでしょうか?強度はホワイトゴールドの方が強いですね。変色しますが。
    地金だけでなく職人さんのコストも割高みたいですね、プラチナは柔らかいから熟練の職人さんでないと加工が難しいらしく。
    リングは強度がある方がいいけど…最終的には好みでいいのではないですか?

6. 【5854157】 投稿者: 私もです  (ID:z9QoeW.zn3g) 投稿日時:2020年 04月 26日 11:54

宝子さま、地金さま、
    早々に有難うございます。

宝子さま
    同じコレクションに18Kもありました。
    このご時世、資産価値として、また変色しないゴールドは、私も気になっています。
    ただ18Kにはゴールドの白蝶真珠が使われていまして、私には、ちょっと派手かなと思ったのですが、
    コロナが落ち着きましたら、実際にお店に行って
    実物を見比べてみようと思います。

地金さま
    確かにホワイトゴールドとプラチナでは色味が違いますね。ホワイトゴールドの方が柔らかい白ですし、パールとの相性は良さそうですね。
    娘がおりまして、いずれ将来、私のジュエリーを使って欲しいと願っておりますが、パールやホワイトゴールドだと、そうとう気を使って使わないと娘には
    受け継いで貰えなさそうですね。
    だからといって、タンスの肥やしにはしたくありませんし悩ましいところです。

7. 【5855236】 投稿者: 宝子  (ID:Ian3i1/U4KM) 投稿日時:2020年 04月 27日 00:56

昨日の新聞にミキモトさんの元社長さんが鎌倉で土砂の下敷きになっていたのが見つかったと載っていました。
    ジュエリーでたくさん夢を見させていただきました。

御冥福をお祈り申し上げます。

8. 【5855314】 投稿者: 話半分で  (ID:KA5elLB/E4k) 投稿日時:2020年 04月 27日 08:21

>近年は綺麗な色や星の出るものが少ないと聞いていたので
    リメイクジュエリーで探して、きれいな物に出会えました。

リメイクジュエリーには、その石を持っていた方の念が入っていて、その背景も様々なのでよくない~と聞いたことがあります。

ジュエリーを売る背景は様々ですが、高価なものを売る場合は、よくないことが起きたためということも多いとか。

「疲れる」というのも、もしかしたら関係があるのかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す