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【5272200】デパートの洋服

投稿者: 中年   (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 13:18

セーター、スカートを購入目的でワクワクしながら
デパートへ出向いたものの
お値段高い割に生地に納得が出来なくて
素材がペラペラしており最近特に感じています。
デザインはお洒落なだなぁと思うのですが
試着時から沢山のホコリが付く素材に困惑。

冬のパンツも体にフイットしているが冬用なのにペラペラしてる。
ワンピースも生地ペラペラを勧められたのですが断りますと
「あ〜〜あ!」と言われれる始末。
セーターの素材も網目が見え過ぎて北風には寒そう。
メーカーなのでと安心し購入、一度着用すると毛玉だらけって何度経験してきた事も多々有り。
素材の質の低下が気になってしょうがないのです。

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  1. 【5437932】 投稿者: 洋服大好き  (ID:g/PYt5Ad6FE) 投稿日時:2019年 05月 15日 23:37

    それなりのブランドなら生地が極端に
    ペラペラと言うことはないのでは?

    マックスマーラ、セオリー、
    トラッドも好きなのでポロや
    オールドイングランドも行きます。
    マーガレットハウエルも好きです。
    こう書き出すとブランドに統一感ない
    ですね。

    たまにセレクトショップも覗きます。

  2. 【5438598】 投稿者: ミセスがターゲット  (ID:t0YnzNSbE0w) 投稿日時:2019年 05月 16日 16:40

    New YorkerだとかKEITH, アリスバーリーって私が20代の頃に着てた服がターゲットはミセスになってますね。
    だから9号が普通に着られます。
    40代の9号(Mサイズ)って感じで仕立てられてます。
    今の若い子達はプチプラでデパートで洋服を購入しないからかしら。。

  3. 【5438644】 投稿者: わかります!  (ID:PyptVRAHnds) 投稿日時:2019年 05月 16日 17:28

    コムサデモードも完全にターゲットはおばさんです。
    バブルを経験したあたりの世代でないとデパートのブランドは売れないのでしょうね。

  4. 【5438682】 投稿者: 年齢が上がる  (ID:h4iFrUqBh56) 投稿日時:2019年 05月 16日 18:01

    ブランド自体初めは20代がターゲットのスタイルでも、購買層が年をとるにつれてブランドも一緒に年をとって、行く末は50代に似合うスタイルになっていくのはあるあるだと思います。

  5. 【5438928】 投稿者: 懐かしい  (ID:xIiQ9TXezt2) 投稿日時:2019年 05月 16日 21:46

    クレージュ

    好きだったけれど随分前に撤退してしまいました。
    品が良く好きでした〜

  6. 【5439022】 投稿者: ICB  (ID:LmLDuXGEtME) 投稿日時:2019年 05月 16日 22:45

    私も最近ICBを何着か買いました。
    バイカラーのセーターとカーディガン風の軽いコート。タイト過ぎず、着心地がよく、素敵です。
    デザイン性もありながら、シンプルで少しクールなデザイン。
    50代に入った自分にぴったりだと思いました。

  7. 【5442718】 投稿者: んー  (ID:tRb3L.tSJ5I) 投稿日時:2019年 05月 19日 20:21

    でも自分為の服代にお金をかけられないかな
    小学校時代は毎月のように学校があり、PTAなどをやってると服も買っていたけど中学に入たら
    毎月行く事も無く買わなくなって来た。
    箪笥の中は紺や黒ばかりです、人とかぶらない様に
    被ったら最悪しかもボスならば尚更でしたね。
    学校用でないならとモールに入っている様なブランドで買う様になりいざ学校となると服がない。
    で、又黒や紺になる。
    自由区の年齢だけど似合うかたと似合わない方に
    別れるような気がします。

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