最終更新:

236
Comment

【6228688】50代のファッション

投稿者: もうすぐ50代   (ID:FLw88wPIg6.) 投稿日時:2021年 02月 23日 15:06

もうすぐ50代です。これまでユニクロを多用してきましたが、少しお洒落をしたいと思うようになりました。
50代で日常で着るものでおすすめのブランドがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 12 / 30

  1. 【6231229】 投稿者: 難しい…  (ID:zSPUyHEPBA2) 投稿日時:2021年 02月 25日 07:57

    質屋さん、行ったことがないから、敷居が高いです。
    売る際に、免許証のコピーとか取られるんでしたっけ?
    それは、本当に昔の質屋(着物や骨董品買取)さん??
    質屋に関する知識が、そんなレベルです。

    私もルイ・ヴィトンのショール持っています。
    ユニクロのカシミヤニットに合わせたり。少し気分が上がります。

  2. 【6231375】 投稿者: ビスコンティもYORKも  (ID:uBiozWtc9xg) 投稿日時:2021年 02月 25日 09:33

    はーい!ギャラリービスコンティ大好きでした。

    昨年の春、しばらく休業だった百貨店が5月下旬に再開され、やっと行けた店舗で「夏までで終わりです」と言われ、すごくショックでした。その後11月くらいに閉店してしまい寂しいかぎりです。

    私は以前「タータンショップ YORK」というお店の服が大好きだったのですが、そこもなくなり(だいぶ前です)

    次に買いに行きたいと思っているのは「みなとのてんらんかい」というお店です。ちょっと遠くてなかなか行けていないのですが…。

  3. 【6231474】 投稿者: 匿名  (ID:KPHEhWcugYs) 投稿日時:2021年 02月 25日 10:38

    50代、顔が寂しげなんですよね。或いは無駄に貫禄十分。
    とにかく老い。

    その年齢まで来たんだから、自己満足で良いかな。
    少しはテンション上がる装いがしたいです。

  4. 【6231575】 投稿者: よくわからないけど  (ID:QaY7KYSxPrY) 投稿日時:2021年 02月 25日 11:41

    この年になると 似合うスタイルがある程度固定されて 毎年同じような形 色を買ってしまう。気がつけば クローゼットはグレー 紺 黒 ベージュ 茶 モスグリーンのシンプルなワンピースと ミディアム丈のフレアスカート(体型のせいで今流行りのロングやタイトは似合わなくて)と合わせのセーター(今流行りのダボッと系は大きすぎる)で一杯。ベーシックなものばかり。大きくもないクローゼットは満杯。

    あまり出かけないので 傷まなくてシーズン一度も着ない洋服も多数。新しく購入したいけど どう選別して捨てたら良いのかわからなくて悩みます。洋服って何年位 着られますか?オシャレな方は毎年購入でしょうか?

    買い直しても年々 アジア生産のチープな作りが増えていて 品質も??のことも多いような?

    ギャラリービスコンティ 好きでした。今はアンタイトルやトゥービーシック sunauna などがすきです。ワンマイルにはユニクロも着ますが 気分は上がりませんね。

    どなたか おしゃれでもない 迷えるアラフィフ(アラカンかも)にアドバイスを。

  5. 【6231932】 投稿者: 時代についていけない  (ID:EGcD1xH59TY) 投稿日時:2021年 02月 25日 15:31

    ギャラリービスコンティのファンが多いですね。
    大人可愛いおばさん体系でもいけるブランドを探すって難しい。
    その昔に同タイプのオプティというのがありましたが私はそちらのファンでした。三陽商会のトウービーチックが近いでしょうか。
    今のデザインは楽に着れることがコンセプトでニットの肩の場所がだらんと下がっていたり長いスカート丈だったり昔のようにぴたっとしていたりきちんとしているラインは古臭いんだとか。だらんとした格好は苦手。おばさんなので困るわ。そういえば男性のスーツもゆとりのラインになってきた。

  6. 【6232174】 投稿者: 白が好き  (ID:T9wyDix8ocE) 投稿日時:2021年 02月 25日 17:48

    >50代、顔が寂しげなんですよね。或いは無駄に貫禄十分。

    どこかしらに白を持ってくるようにしています。
    雑誌でも微妙なデザインのブラウスでも白っぽいパンツを合わせたらなんだか素敵に仕上がっています。同じ白でも人によって似合う白が違うし、白パンツは無理でも顔まわりやバッグに持ってくるだけで明るくなります。
    貫禄のある体型(またはキャラ)はそれを生かすのも良いかもしれません。

  7. 【6232223】 投稿者: 同じく  (ID:YonWQppWzBo) 投稿日時:2021年 02月 25日 18:12

    >デパートに入っている、オンワード樫山やワールドのブランドは、高い割にダサい服が多くなりました。完全に時代遅れ感があります。アラフィフには安心できるデザインですが、ほとんど買わなくなりました。

    私も好みではないので買わないですね。
    50代になるとカジュアルなブランドは駄目ですか?綺麗系や可愛い系は苦手です。と言うか似合わない。HUMAN WOMANやINEDなどシンプルな服が好きです。

  8. 【6232284】 投稿者: アナイ  (ID:ipMCO2jaYCo) 投稿日時:2021年 02月 25日 18:47

    50代に突入しても、アナイ でほとんどのアイテムを購入していましたが、少し前から、デザイナーが若いスタッフに変わってしまったようで、やはり若い感覚の色やデザインになってしまい、選ぶ服がなくなってしまいました。
    ほぼ同じ価格服でも、以前より質感のレベルが落ちた気がします。手軽な価格なので、季節ごとに出る新作を楽しみにしていましたが、今は、他のブランドを探し始めています。

    もう少しレベルアップして、エポカやアドーアなどが良いかなと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す