最終更新:

80
Comment

【7050304】リアルファーは流行らないかしら。

投稿者: 神戸っ子になりたい   (ID:IFTe0bDcjOc) 投稿日時:2022年 12月 26日 19:57

近年、動物愛護の観点からか、店舗ではあまりリアルファー使いのコートは見かけなくなってきました。
しかし、あの上品な可愛さは捨て難く。

流石に全面毛皮は無理無理ですが、、、
手持ちのコートで、襟周りから下に一直線に細く可愛いミンクがあしらわれたウールコートがありまして、
大変お気に入りです。
まだ着ても大丈夫でしょうか??

特にお正月や新年のコンサートなどには、
華やかな気分も相まって着ていきたいものです。

しかし、ともすると周りから浮いてしまいますかね?
ご意見をお聞かせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【7050334】 投稿者: 神戸っ子になりたい  (ID:IFTe0bDcjOc) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:18

    すみません、リアルファーやめませんか?
    というスレッドが過去にありましたね。

    この手持ちのコートについてを聞いてみたかったものですから、失礼致しました。すみません、。

  2. 【7050356】 投稿者: リアルファー  (ID:zixZiQl8/ec) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:42

    生きた動物の皮を削いで毛皮を作るそうですよ。非常に残酷なやり方です。それでも毛皮を身に付けますか。

  3. 【7050377】 投稿者: 逆に困る  (ID:BMj3y3S.Qik) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:55

    コートを買ったら襟元と袖口にリアルファーがついていました。バーゲン品だからフェイクと思ったのですが。買ったからには使っています。このために犠牲になったイタチさんを偲んで。取り外しはできるので本当に寒い時以外は外しています。外すとイマイチなのですが。

  4. 【7050379】 投稿者: 着る派  (ID:TAY/vaOjFQ2) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:56

    裏地が全面毛皮で表面がシルクのコート(トリミングは毛皮)、寒さ対策で愛用しています。実際本当に暖かいです。
    着ていて大丈夫ではない気がしたことはありません。
    ワンピースの上に着て出かける時、助かりますし、実際、預けているラックにも同じようなコートを見ます。
    ただ、ステラマッカートニーもデザインが好きなので、友人には「どっち派やのん?」と言われます。

  5. 【7050384】 投稿者: エムズグレイシー  (ID:A37IQ1GGnd2) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:59

    こちらのショップで
    ファー系アウターをよく購入します。
    友人たちから
    「え?本物?!」と触られます。
    スレ主さまがどうしても着用されたいなら
    「これ、フェイクなのに
    よくできてるでしょ!」と
    逆に先制されては?

    成人式のプレゼントで
    実母からミンクコートを貰いました。
    捨てられずクローゼットのこやしと化して
    四半世紀経ちました。

  6. 【7050385】 投稿者: サンタのなつやすみ  (ID:HEn/.Op9Fx.) 投稿日時:2022年 12月 26日 20:59

    最近娘にフードつきのコートを買いました。
    マッキントッシュのものなのですが、フードのファーはフェイクでした。
    確かにひと目見て、フェイクだなとわかるもので、徐々にフェイクファーに移行しているんだなと感じました。

    3年ほど前に買った私のコートは首まわりにリアルファーがついているのですが、やはりふわふわで可愛いんですよね。
    私は気持ちよく着ていますよ。
    今後は買えるかわからないので、大事に着たいです。

    私が気になるのは、ダウンコートです。
    ダウンって本当にあたたかいですよね。
    でも最近は高級ブランドから、人工的な繊維のダウンジャケットがでているとか聞きました。
    どんな感じなのかな?

  7. 【7050399】 投稿者: せっかく  (ID:YuCvreZHaMg) 投稿日時:2022年 12月 26日 21:03

    そのスレッドにあったのですが、

    >毎年フェイクファーの商品を買うなら
    大事にファーを使う方が良いのでは?

    スレ主さんはすでにリアルファーが縦についたコートをお持ちなのですから、大切にお使いになるのがよいのではありませんか?せっかくのコートを無駄になさる方がもったいないですよね。流行る流行らない、ではなく。

    しかし街中でもお店でもダウンコート全盛です。ダウンもファーと同じだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す