最終更新:

57
Comment

【2801593】小学校の成績について

投稿者: 東京スカイツリー   (ID:tE0A.u.F.7c) 投稿日時:2012年 12月 26日 09:37

都立中を目指して頑張っています。子供の通う小学校は毎年担任の先生が変わり、先生によって通知表の付け方も大きく変わります。
5年生の成績は、ほぼ大変良いがついていましたが、6年生になってなかなか大変良いはつきづらく、昨日頂いてきた成績は、オール普通でした。テストの成績は、ほとんど100点です。学校生活にも問題があると聞いた事がありません。

受検と言えども、1点2点が合否を分けると思われますが、おそらく6年生の成績では、40点のマイナスからの受検となります。先生に都立中を受けることは話していましたが、再度、お話しする機会を作るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3305808】 投稿者: よ  (ID:hWLNSAVeCvE) 投稿日時:2014年 02月 28日 15:26

    よくいるんだよ、テスト100点なのにB。
    それにいちゃもんつける親。

    その子は人間性に問題アリとみたね。
    親もどこか足りないんだと思うよ。

  2. 【3384533】 投稿者: 公立中高一貫校に子供が在学中  (ID:mPHAlHy4ZIg) 投稿日時:2014年 05月 12日 10:27

    何個か前の『調査書満点とれる子』がまさしく我が子そのものです。

    5~6年生の成績はもちろん&生活・行動面が親が恐縮するくらいパーフェクトだったので、安心して受検いたしました。
    成績ももちろんですが、生活面・行動面に重点をおいて小学校生活を送ればおのずと良い点が付くような気がいたしました。

    あとはこれは持って生まれた資質というのでしょうか、親の私自身も子ども時代そうでしたが子供本人も担任から好かれる得な役回りだったように思います。
    担任も人間ですから、子供の好き嫌い・合う合わないで点数も変わってくると思います。
    調査書が必要な学校を受ける場合は、担任とお子さんの相性も関係あると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す