最終更新:

4
Comment

【1097542】英語塾

投稿者: 迷える子羊   (ID:s0yX.vUyUs2) 投稿日時:2008年 11月 20日 21:12

現在中2です。英語の定期テストでとうとう平均点まで落ちてしまいました。
勉強の仕方がわからないので通塾したいと申しております。
個別指導塾の体験授業を数箇所で受講いたしましたが、
本人が求める内容ではなかったとのこと。
渋渋対応の英語塾を教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1100866】 投稿者: 中3母  (ID:NlZkQ9wgwc.) 投稿日時:2008年 11月 24日 15:12

お役にたてるかどうかわかりませんが、我が家も2学年の2学期から個別指導
    塾にお世話になっておりますので、参考にしていただければ、と思いアップし
    ます。
    子供はどちらかというと英語も数学も得意な方ですが、予習復習をする習慣が
    できていなかったため、しっかり理解しないまま次の単元に進んでしまい、
    結果、本人も成績に納得できない(自習しないのに生意気ですが・・・)様子で
    したので、個別指導の塾に連れて行きました。
    体験授業では子供も「迷える子羊」さんのお子様のように、あまり乗り気では
    ありませんでしたが、担当の先生が決まり通塾が始まると、かなり成績が
    安定してきました。
    学校の授業は速いテンポで進みますので未消化のまま持ち越さず地道に復習
    することが大切だと思います。塾の担当講師の中には、体験授業の時にはシ
    ラバス等をご存知なくて、履修内容にとまどう方もいらっしゃるようですが、
    いざ担当講師に決まれば学校の授業にあわせていただけるので、個別指導と
    いうカタチは渋渋の生徒にはかなりあっているのではないか、と思います。
    子供を担当してくださっている先生からは学年がかわるとすぐに「シラバスを
    持ってきて下さい」と連絡があり、内容を熱心にチェックして下さるので
    子供も信頼しているようです。

良い塾を、というご質問に対するアドバイスになっていなくて恐縮ですが、
    「迷える子羊」さんのお子様は複数の体験授業をうけてご自分で判断する力
    と意欲がおありですから、個別指導の先生が学校授業の復習をじっくりサポ
    ートしてくれれば、きっと良い結果が得られるのではないかと思います。

2. 【1100991】 投稿者: 迷える子羊  (ID:sJeAX2jxeIM) 投稿日時:2008年 11月 24日 18:27

中3母さん ありがとうございます。
    中学入学以降は勉強に関して口をはさまないようにしていました。
    結果、迷える子羊になってしまいました。
    急場しのぎで、来月の期末対策に親が家庭教師として復帰し英語で何とか8割獲得を目指します。

冬休みに個別指導か学習塾の冬期講習を利用して検討したいと思いますので、
    渋渋対応の英語塾に関して情報お持ちの方宜しくお願い致します。

3. 【1102765】 投稿者: ばかぼん  (ID:3sZJcNP.QAk) 投稿日時:2008年 11月 26日 13:02

個別指導はどこにあるのですか?
    なかなか渋渋に準拠出来る所がみつからないのですが。

4. 【1103221】 投稿者: 中3母  (ID:NlZkQ9wgwc.) 投稿日時:2008年 11月 26日 20:41

表現があいまいでした。
    私どもがお世話になっているのは、いわゆる普通の「個別指導塾」で、
    とりたてて「渋渋準拠!」とうたっているような機関ではありません。
    「迷える子羊」様が渋渋の教科書・シラバスにぴったり合った塾は?・・
    というようなご質問をなさっているようだったので、「そうした塾は
    存じ上げないが、個別に指導してくれるような塾(もちろん家庭教師も
    含みます)ならどこであれ学校にあった指導をしてくれるので、お子様
    が満足できるような指導を受けられるのでは?」という趣旨で投稿しま
    した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す