最終更新:

8
Comment

【1187691】クラス分け

投稿者: 新中一親   (ID:ToHxTpfiaE.) 投稿日時:2009年 02月 14日 18:27

この春より渋渋にお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

娘のお友達が通う学校では(私立中学)3月にクラス分けテストがあるのですがこの学校はクラス分けテストはあるのでしょうか?
ホームページを見てもそのようなことは書いていなかったのでないのかなぁとは思いますが、心配なので書き込みしました。
また、クラス分けはどのようにして行われるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1192087】 投稿者: 中1保護者  (ID:dABQQRykDxo) 投稿日時:2009年 02月 17日 18:36

うちも 宿題って・・・? 様と同じで 昨年 第1志望残念で入学ですが
    渋渋に通うようになって しばらくすると
    この学校で本当に良かった!と思うようになりました
    今では家族全員で渋渋ファンですよ

こどもはいつも 「宿題多すぎ!」と文句を言っています
    でも宿題でまかなえているのか それ以外の勉強はテスト前を除き
    全くしませんが 学力はついているようです
    英語はキライだ といいながら
    この間 学校で強制的(?)に申し込まされた(^^); 英検も漢検も 
    ほとんど勉強せずに余裕で合格しました
    ( うちは英検4級、漢検3級です 
      渋渋ではもっと上の級を合格してる子がたくさんいらっしゃいますから・・・
      漢検はまだ結果が戻ってきていませんので自己採点です  )

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す