最終更新:

13
Comment

【1382820】渋渋を感じる機会

投稿者: 渋茶   (ID:s0zdhB0LrCU) 投稿日時:2009年 07月 30日 00:45

渋渋を志望校の1つに考えています。
雑誌などを一通り目をとおし終えたので、生で渋渋をみて学校、生徒を感じてみたいと思っています。

休みを利用して学校周りの散策をしました。秋には文化祭に行く予定です。
その他、渋渋の魅力であるアカデミックな授業などを確認できるようなイベントはないでしょうか?
校舎内での学校説明会など、予定がでていませんがこれはないのでしょうか?

音楽祭なども興味がありますが一般からの見学が可能なのか否かもわかりません。

詳しい方がいましたらお勧めのイベントやその情報などを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1435848】 投稿者: サマーウォーズ  (ID:qo/3ZCvjKyE) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:08

飛龍祭行ってきました。
    私もどちらかというと派手目なお子様が多いイメージを持っていましたが、落ちついたお子様が多く驚きました。

うちの子は、A・B班に分かれた対抗戦(高校生)のクイズを教室の外から覗いていたところ、女の子が良く見えるように席を用意してくれました。そこに男の子が近づいてきて「じゃぁ~、ここはC班。僕はここに入ってもいいよね。」と声をかけてくれて、途中参加させていただきました。
    クイズは難しすぎ全然できませんでしたが、最後の「今年の日食は何年ぶり?」の問題だけ分かりました。みんさんに拍手をいただき、子供は感激、当然ビリでしたが感激だったようです。

ちょっとした気遣いができる生徒って素敵ですね。こういうのは先生から教わるものではなく日頃の生活から学ぶものだと思いますが、渋渋生は自然と身についているようですね。

進学率も大事ですが、うちの場合は生徒達の人間性重視で学校を決めたいと思っています。
    その点では30ポイントぐらいあげてもいい出来事だったと思います。

話は変わりますが、パンフに乗っていた生徒会長さんの写真みて、「えっ!」思いました。ちょっと想像していた渋渋のイメージとちがう…。渋渋の奥行きの深さでしょうかね(笑)
    きっと面白い、人気者なのでしょうね。

2. 【1435852】 投稿者: サマーウォーズ  (ID:qo/3ZCvjKyE) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:09

飛龍祭行ってきました。
    私もどちらかというと派手目なお子様が多いイメージを持っていましたが、落ちついたお子様が多く驚きました。

うちの子は、A・B班に分かれた対抗戦(高校生)のクイズを教室の外から覗いていたところ、女の子が良く見えるように席を用意してくれました。そこに男の子が近づいてきて「じゃぁ~、ここはC班。僕はここに入ってもいいよね。」と声をかけてくれて、途中参加させていただきました。
    クイズは難しすぎ全然できませんでしたが、最後の「今年の日食は何年ぶり?」の問題だけ分かりました。みんさんに拍手をいただき、子供は感激、当然ビリでしたが感激だったようです。

ちょっとした気遣いができる生徒って素敵ですね。こういうのは先生から教わるものではなく日頃の生活から学ぶものだと思いますが、渋渋生は自然と身についているようですね。

進学率も大事ですが、うちの場合は生徒達の人間性重視で学校を決めたいと思っています。
    その点では30ポイントぐらいあげてもいい出来事だったと思います。

話は変わりますが、パンフに乗っていた生徒会長さんの写真みて、「えっ!」思いました。ちょっと想像していた渋渋のイメージとちがう…。渋渋の奥行きの深さでしょうかね(笑)
    きっと面白い、人気者なのでしょうね。

3. 【1435858】 投稿者: サマーウォーズ  (ID:qo/3ZCvjKyE) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:10

飛龍祭行ってきました。

4. 【1439373】 投稿者: ネクタイ  (ID:sBoQ4864F1o) 投稿日時:2009年 09月 24日 11:40

鳩山首相がオバマ大統領との会談で着用されていた
    金色の縞柄のネクタイ、
    こちらの制服のネクタイと似ていませんか?

全くの余談ですが。

5. 【1439928】 投稿者: ひまわり  (ID:eHos9C8lfbA) 投稿日時:2009年 09月 24日 19:48

飛龍祭のパンフで生徒会長をみましたが、なかなかのイケメンですね。
    一般的な渋渋生の多くとはイメージが違うよに思われますが、どのような子なのでしょうか。

それとも 渋渋=生徒会長

こう見ていていいのでしょうか。

6. 【1454582】 投稿者: 10期生と中受生の母  (ID:bMBIxFQYHBY) 投稿日時:2009年 10月 05日 23:28

イケメンは中学生徒会長?
    高校生徒会長は選挙演説がよく出来てた(ウケた)
    とは娘の評です。
    アンパンマンみたいなパンフ写真は、
    実物より良く撮れてるそうです(^^;
    小学生を見慣れた親の目には、
    高校生はほとんど大人に見えますね。
    今年に関しては、生徒会長が渋渋生のモデルとは言えないような・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す