最終更新:

25
Comment

【1849039】文化祭とても良かったです

投稿者: ジャム   (ID:DTo1x7RT0Pg) 投稿日時:2010年 09月 12日 14:56

5年生の女の子の保護者です。
昨日、文化祭にお邪魔させて頂きました。

入口の階段のところで、来客者みんなにペットボトルのお水を
配ってくださるという配慮にとても感激いたしました。
暑くてヘトヘトだったので、本当に嬉しかったです。

階段ですれ違った生徒さん達が、元気に「こんにちは」と挨拶をしてくれたもの
嬉しかったです。

学校の校舎自体は決して広々とした感じではありませんでしたが、
限られたスペースを生徒さんの工夫で飾り付けが施してあり
素敵でした。

生徒の皆さん、そして生徒さんを支える先生方、
楽しい思い出をありがとうございました。

まだ志望校は決まっておりませんが、少しでも学校の選択肢が広がるよう
渋渋の生徒さんを見習い、私たち親子も頑張って勉強をしていきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2266437】 投稿者: 見学組  (ID:/45iuOYVhr6) 投稿日時:2011年 09月 14日 23:31

舞台での演奏もの、幾つか拝見してきました。

吹奏楽部、なかなか楽しませてもらいました。
    生徒さんたちの寸劇(?)が面白く、言葉もはきはきしていて、いいですね。

渋オケの方は初めてだそうですから、それを考えればよく頑張ったと思います。
    ただ、ファランドールでタンバリンが出てきてズルっとなりました。
    馬のダンス部分でタンバリンって、もしかしてコミックバンド!?と一瞬戸惑った
    ものの、どうやら真面目に演奏しているらしい・・・
    お勉強と自調自考が特徴の学校なんですから、きちんと調べて楽器を選択して欲し
    いものです。

そして演奏ではないですが、ダンスの発表!
    これには圧倒されました。
    一緒に行った娘も「かっこいい」と尊敬の眼差しでした。

全体を通しての感想は、生徒さんがそれぞれの持ち味を生かして活躍できる、いろ
    いろな場がある学校だなぁ、ということです。
    将来、娘が通えるかどうかはわかりませんが、停滞ぎみだった娘の勉強に大変励み
    となりました。
    ありがとうございました。

2. 【2266827】 投稿者: ダンス部の保護者です。  (ID:NtdNn6Z.6Oo) 投稿日時:2011年 09月 15日 11:47

見学組様 ダンスのこと書いてくださって嬉しいです。
    あの発表はテーマから選曲から振り付けから全てダンス部員が
    考えております。今年は最上級生の高2が少なくて、かなり大変
    だったようですが、見ていただいた方にこんな感想を
    頂いたこと、部にも伝えさせていただきます!
     女子ばかりの大所帯のダンス部って、
    「先輩後輩の上下関係が厳しい」というイメージだったのですが、
    渋谷渋谷は先輩方がすごく優しくて、代々「優しさの伝承」
    という感じです。
    その割りに、発表や大会など、決めるところは結構決めてくるので、
    ちょっと不思議です(笑)
    全くダンス経験、バレエ経験がなくても
    それなりに居場所や役割があるところもほほえましいです。
     お嬢さんがダンスを見て、少しでも励みに感じたこと、
    ダンス部も励みに感じると思います。ありがとうございました。 

ちなみに、ご覧になった「寸劇」は高3が受験勉強の
    合間を縫って有志で発表したものです。私はダンスより感動して
    こっちで泣けて来ちゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す