最終更新:

4
Comment

【2015365】体育館や中庭は幼稚園と共同使用なのですか?

投稿者: 苺   (ID:Juz50P77ca6) 投稿日時:2011年 02月 10日 22:22

渋渋のHPのリンクから渋谷幼稚園のHPを拝見したのですが、園児が体育館や中庭で遊んでいる様子が伺えました。
同敷地に幼稚園があるのは知っていましたが、施設は日常的に共同で使用しているのでしょうか?
小さい子は可愛いものですが、狭い施設ですし、
中高生の授業中、支障はないのでしょうか・・・?


またブリティッシュスクールの生徒は3~7歳とあり、園児との交流の様子も掲載されておりました。
3~7歳児と渋渋中高生との交流は実際あるのでしょうか。


在校生の方、どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2020015】 投稿者: 保護者  (ID:oVjUzS7NSV6) 投稿日時:2011年 02月 14日 08:04

    レスがなかなかつきませんので、高校生の子供に聞いてみました。
    ただ、話を聞いても要領を得ません。

    テニスコートや体育館で幼稚園児はみかけない、ブリティッシュの生徒は見ることがあるが、自分たちが体育の準備をして降りていくと、教室に戻るところのようだ・・。

    つまり、うまく共存しているのでしょうか・・?

    以前はスポーツフェスティバルにブリティッシュの生徒が参加していましたが、この数年はそのようなことはないようです。年齢の低い子が多くなったからでしょうか?

    両校の交流は日常的にはないようですが、ある学年にはイベント的に時間を設けているようですので、体育施設の利用状況を含めて、正確なところは学校に問い合わせてみて下さい。

  2. 【2020136】 投稿者: 苺  (ID:BcG7LiOTIaw) 投稿日時:2011年 02月 14日 09:55

    保護者さま、


    わざわざお子様に聞いてくださり、ありがとうございました!
    あまり心配しなくてよさそうですね。
    詳しいことは、学校に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

  3. 【2132675】 投稿者: 渋々在校生  (ID:BbEwpr6ZwWU) 投稿日時:2011年 05月 18日 21:05

    渋谷幼稚園の子供達は、私たちがグラウンドを使っていないときに、グラウンドで遊んでいます。
    私たち生徒には、なんら悪影響はありません。
    むしろ観ていて微笑ましいぐらいです。
    新入生歓迎会の時もグラウンドで遊んでいたようですが、(新歓はグラウンドの隣の体育館でやりました)気にする人は、
    まったくいませんでした。(私もその一員・・・)

  4. 【2275175】 投稿者: bbl  (ID:U71dD8hO2qA) 投稿日時:2011年 09月 24日 22:53

    ブリティッシュスクールの子を見るのは
    基本昼休みだけです

    要領を得ないのは、たまにしか見る事が出来ず。
    情報が少なすぎるからだと思います。

    幼稚園のボランティアというのが毎年あり
    希望者を募って、ボランティアがあります

    参加した事がないのでいまいち分からないのですが
    毎年参加している人もいるので
    それなりにたのしいのではないのでしょうか

    夏になると
    たまにプールをしていたり(もちろんビニール製のあれです)
    していますが

    軽音の部室に行く途中に、幼稚園があるので
    軽音部は良く見るのかもしれないですが、それ以外ではなかなか見れません

    ただ学園祭では、例年幼稚園の一階を
    飲食禁止の休憩室としていて、雰囲気を見る事は出来るかもしれないですね


    ほとんど見ないので、影響はないと思います


    ちなみに
    幼稚園では、テニスコートの事を
    “緑のお庭”と呼んでいるといううわさがありますが
    真偽のほどは定かではありません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す