最終更新:

51
Comment

【2322646】韓国への修学旅行について

投稿者: なぜに韓国なんぞ   (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 10日 13:28

高校2年の修学旅行はなんと微妙な国、韓国です。

マスコミは韓流とか上げてます。
韓国下げの報道を規制しています。
犯罪がすごいです。
この国はイラクにいく覚悟をするべきだともネットでいわれているみたいです。

韓国では日本人を徹底して恨むように幼稚園から反日教育を叩き込んでいますので、日本人には犯罪してもいいみたいです。
日本人被害者なら警察は調書も取らないと聴いています。
性犯罪(強姦件数)がアジアでトップで、アメリカ、イギリスなどで渡航警告が出ています。 

子供は女の子です。心配です。

自由時間、夜、ちょっとの間でもひとりの行動 どうなんでしょう。
大丈夫かしら。

それと
修学旅行の目的はまさか土下座ではないですよね。

捏造、湾曲した歴史に対して(従軍慰安婦、侵略戦争など)
自辱的なものを与えるならとんでもないと思ってますが。
実際、行かれてどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2329284】 投稿者: スレ主  (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 16日 17:49

    保護者にとってこういうニュースが気にならないわけないでしょう。
    みなさんへさんはどうして絡むのですか

    ソースはこちらです

    「韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える、罰則強化も効果なし―韓国」

                     サーチナ 9月19日(月)10時8分配信

     韓国の法務部は19日、2007~2010年の「性暴行犯罪検察受付状況」を、国会法制司法委員会のノ・チョルレ議員に提出した。全国の検察庁に受理された性暴行犯罪は、昨年度は2万1116人に上り、2007年の1万5819人に比べ33.5%も増加したことが明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。

     韓国メディアは、性犯罪を防ぐための罰則強化など、当局の努力にもかかわらず、性暴行犯罪が増え続けていることが分かったと伝えた。

     性暴力事犯は2007年以降 、平均して毎年8.4%ずつ増加している。当局は、2008年に発生した57歳の犯人が8歳の女児に性的暴行を加え、永久的な障がいを負わせた「チョ・ドゥスン事件」をはじめ、相次ぐ凶悪な性犯罪事件の発生を受けて、2010年には処罰を大幅に強化したものの、平均値の2倍近い15.6%の増加を示した。

     検察庁別では、ソウル中央地方検察庁が57.4%増となり、最も高い性暴力犯罪増加率となった。釜山(プサン)地検は55%増、ソウル南部地検53.2%増、ソウル東部地検46.4%増と続いた。

     同議員は「性暴力事犯は被害者と家族にも精神的に大きな被害を与えるだけでなく、再犯率も高く、根絶のためには厳密な断罪はもちろん、予防のための徹底した取り締まりや、教育、広報を並行して行わなければならない」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

  2. 【2329434】 投稿者: 全知全能の神  (ID:rxPmbX09XXU) 投稿日時:2011年 11月 16日 19:53

    一応紅の梅さんに許可をとられたほうがよいと思います。

  3. 【2329548】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 16日 21:29

    > みなさんへさんはどうして絡むのですか

    あれ、
    > 韓国では日本人を徹底して恨むように幼稚園から反日教育を叩き込んでいますので、
    > 日本人には犯罪してもいいみたいです。
    > 日本人被害者なら警察は調書も取らないと聴いています。
    > 性犯罪(強姦件数)がアジアでトップで、アメリカ、イギリスなどで渡航警告が出ています。 

    とはずいぶんとトーンが違うニュースを引用されていますね。

    > 韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える

    とのことですが、これだけだとどの程度深刻な話なのかが良く判りませんね。
    性犯罪がない国はありません。性犯罪の統計を発表していない国はあるでしょうけれど。例えば中国とか北朝鮮はそうなのでしょう。
    また、性犯罪の定義も国によって違うかも知れません。
    そうした前提を抜きにして、アジアで何番目だのと論じることの意味がないのではないですか。

    スレ主さんが本当に常総学院の保護者なのか私には判りませんが、徒に(本当の)保護者の方々の不安を煽る、工作員だと言われても仕方が無いような書き込みばかりされているようにお見受けします。

  4. 【2330846】 投稿者: @  (ID:u81RORv6syw) 投稿日時:2011年 11月 17日 23:00

    返信がかなり遅れて申し訳ありません。

    ホテル周辺の治安については、気にする必要はありませんよ。まずホテルから街へ外出することがありませんし、立地も荒れた場所ではなく閑静な場所ですから。こちらは安心して下さい。ただ、部屋の施錠だけは忘れずに行って下さい。

    >日本人女性は、ドラマなどから韓国男性は素朴な優しいイメージがあります。
    このイメージは捨て去った方が良いと思いますよ。韓国男子は皆、カワイイと思った女子に対しては果敢に話しかけてきます。それは、常総学院男子がひくぐらいに・・・。
    >日本人には常に何をしてもいいことにしているのです。
    この考えも捨て去って下さい。一応アジアでも先進国となった国ですから、そんな行為をしたら大問題になってしまいますから。
    それにそんな酷い人には、私は合っていません。また、友人の話でも聞いていません。


    >いわゆる 韓国の名所めぐりなどで、土下座させられたことはなかったですか?
    あるいは 日本人として正しい歴史教育を。などと言って捏造歴史を反省をさせられたりしませんでしたか?

    そのような行為は強要されませんでした。それに、歴史の話はほとんどが北朝鮮と韓国の間柄でしたね。日本と韓国の話は一切なし!簡潔に言うと「朝鮮戦争」ですよ。また、私自身がどちらかと言うと右翼思想の人間なので、韓国人に対して土下座なんてしたくありません。もし強要されていたら、ココで詳細にお知られしたと思います。



    >なにを学んできたと思いますか?

    これについては、一言で済みますね。ズバリ!「日本国の素晴らしさ。」ですよ。韓国はまだまだ日本には追い付いていない現状を感じました。



    >姉妹校とのペア交流時間中ですが、お互いの住所、メアド、電話などといった個人情報を教えあったりするのでしょうか?
    言い寄られても常総生徒は断りきれる状況なのでしょうか?

    交流中には、メアド交換をする生徒もいますよ。ただ、これに関しては強く「NO!」と言えば済む話ですね。まあ、そう簡単に諦めてくれる韓国男子ではないですが・・・。



    他にも色々と質問があれば、時間がある時にお答えしたいと思いますので、お気軽にどうぞ!


    余談ですが、常総学院中学校ではニュージーランドにホームステイするんですよ~(*^_^*)私も行きました!

  5. 【2339344】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 26日 18:22

    スレ主さんは煽るだけ煽っておいて、内部生の方の一次情報のご提供があっても、お礼もなくスルーされていらっしゃるのですね。
    どんな方なのかがますますはっきりしてきました。

  6. 【2637363】 投稿者: 横レス親父  (ID:P0q/zfYAahI) 投稿日時:2012年 08月 02日 10:56

    人口当たりで評価しないと意味がないでしょ。
    性犯罪:韓国では10年間で約2倍に


     韓国は性犯罪者が爆発的に増えている国だ。経済協力開発機構(OECD)加盟国として、とても恥ずかしいほどのレベルだ。法務研修院が発行した犯罪白書によると、性的暴行(強姦〈ごうかん〉)やわいせつ罪で検挙された人は、2001年の1万446人から、10年には1万9939人と、10年間で100%近くも増えた。05年(1万1757人)まではそれほど大きな変化がなかったが、その後急増に転じた。

     刑事政策の専門家たちは、このように統計に表れていなかったり、捜査機関に摘発されたりしていない性犯罪が、想像以上に多い、と指摘している。性犯罪は被害者による告訴があって初めて処罰が可能な親告罪だ。このため、告訴されていない性犯罪の件数が、統計に表れた分に比べはるかに多いというわけだ。

     女性家族部(省に相当)によると、性犯罪の被害に遭った女性が、被害について届け出る比率は6-7%にすぎないという。だとすると、実際に韓国で発生する性犯罪の件数は、年間20万件に達する可能性がある。警察が管理している性犯罪前歴者の数は、08年には1200人ほどだったが、今年は7月現在で2万人を超えている。
    2012年7月29日(日)9時2分配信 朝鮮日報日本語版

  7. 【2702831】 投稿者: 日大保護者  (ID:KpUiIXXL0ec) 投稿日時:2012年 09月 27日 12:31

    うちの息子は公立高校に落ちて、私立は常総と日大に合格でした。
    この地域だとこういう子は多いと思います。
    どちらに入学するかを検討した時、修学旅行先のことも考えました。
    学校見学の時から子供は修学旅行先を気にしていて楽しみにしていましたから。
    日大の方が自宅に近かったこともありますが、修学旅行がイギリスというのもポイント高かったです。
    親には反抗的だけど純真で正義感の強い年頃の子どもに間違った知識を吹き込まれると修正が大変です。
    修学旅行先は受験前に親子でチェックするポイントの一つでしょう。

  8. 【2797826】 投稿者: 残念ですが  (ID:cmtxfzkNjSA) 投稿日時:2012年 12月 21日 12:10

    私自身仕事でよく韓国へ渡航しており、韓国に良い印象はありません。
    うちも上の子の時に入学を検討する際に常総と日大でに迷いましたが
    結局は日大に決めました。

    そろそろ下の子の進学先を考える時期となり、常総の方が通学に便利なので思案中です。
    他校の様に保護者からの要望で旅行先を変えるとかないのでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板